見出し画像

2024/2/28(Wed) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10




1.Dow and S&P 500 and Nasdaq


水曜日のウォール街は、ダウが下落し、S&P500とナスダックが小幅に上昇した後、売り圧力にさらされている。木曜日に発表される連邦準備制度理事会(FRB)お気に入りのインフレ指標を前に、市場はやや手控え模様となっているようだ。政府は水曜日、第4四半期の米経済成長率が年率3.2%で、当初の予想を下回ったと発表した。

DOW
SP500
NASDAQ


2. Bitcoin


ビットコインの上昇は続いており、2021年11月以来初めて6万ドルを突破し、同月の史上最高値6万8982ドルをわずかに下回った。トレーダーは、ビットコインETFのローンチと、来月に予定されているいわゆる半減イベントという2つのカタリストが控えていると見ている。ハーフ化はビットコインの流通速度を遅らせる。


3.Disney (DIS)


ディズニーとインド複合企業リライアンス、インド事業統合で合意。ディズニーのStar IndiaとリライアンスのViacom18は合弁会社となる。ディズニーは、アクティビスト投資家であるネルソン・ペルツによる取締役会の議席争いをかわすため、コスト削減と事業の多くの部分の合理化を目指している。



4.Apple (AAPL)


アップルは電気自動車を買収し、リソースを人工知能にシフトする。これはクラブ株のアップルを好きになる理由だ。この決定は、車の追求は経済的でも商業的でもなく、しばらくの間どちらにもならないかもしれないというものだった。アップルは、何年もWaymoに取り組みながら実質的な見返りがないアルファベットにはなりたくなかったのだと思う。


5.Alphabet (GOOGL)


水曜日早朝のアルファベットは、グーグルの親会社がAI画像ジェネレーター「ジェミニ」をめぐる反発に直面しているため、過去4日間のうち3日続落している。歴史的な不正確さに関するソーシャルメディアへの多くの投稿や、疑わしい反応。グーグルは月曜日にこれを撤回し、株価は4.4%近く、時価にしておよそ800億ドルを失った。同社は近日中に再開する予定だ。


6.Saturday's annual CNBC Investing Club meeting


土曜日のCNBCインベスティング・クラブ年次総会で、私はグーグルが何なのか分からないと言い、経営陣の集中力の欠如に疑問を呈した。アルファベットの倍率は、重要6銘柄の中で最も低く、良い意味ではない。火曜日夜の「マッド・マネー」では、グーグルに秩序が欲しい、と話した。



7. TJX Companies  (TJX)


クラブ株のTJXカンパニーは、ホリデーシーズンの業績と収益で予想を上回った。T.J.Maxx、Marshall's、HomeGoodsを所有するオフプライス企業は、この成長を維持できるだろうか?保守的なガイダンスだが、彼らにはそうしてきた歴史がある。小売業界は余剰在庫を処分しており、それがTJXチェーンに行き着くのだ。



8.  Salesforce (CRM)


クラブの名門、セールスフォースが水曜日の引け後に決算を発表する。ゴールドマン・サックスはこの株を買えと言っている。アナリストは複数の成長を見込んでいる。収益成長率は10%から11%と、慎重に楽観視している。私は、セールスフォースの目標株価の引き上げについて少し心配している。良い数字で十分だろうか?


9.UnitedHealth (UNH)


司法省はユナイテッドヘルスを追及している。調査の中心はヘルスケアプロバイダーの買収のようだ。しかし、まだ十分な情報がありません。それよりも、ユナイテッドヘルスのある部門で起きたサイバー攻撃による障害が心配だ。ユナイテッドヘルスは、グーグル・クラウドのマンディアントやクラブ名パロアルトネットワークスのような外部パートナーを引き入れ、侵害を評価した。


10.Starbucks (SBUX)


クラブ名スターバックスがワーカーズ・ユナイテッドと合意し、基礎的枠組みに関する協議を開始。
労働組合に加入しているカフェの従業員は、2022年5月に非組合員の従業員が初めて徴収した賃上げを受け取ることになる。
双方は先週の調停協議で「建設的な道筋」を見つけたと火曜日に述べた。



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?