見出し画像

2024/5/22(Wed) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10




1.the Nasdaq , The S&P 500


エヌビディア決算日。S&P500とナスダックが前場に史上最高値で取引を終えた後、株価先物は小幅に下落している。人工知能チップメーカーであるエヌビディアの決算報告は、鐘の後のヘッドラインを独占している。私は、このレポートが「成功か失敗か」を決めるものだとは思わないが、期待は非常に高い。


2. Nvidia  (NVDA)


クラブ名エヌビディアは今年、92.6%増と大きな上昇を遂げている。これは、同じクラブ銘柄であるアルファベット、メタプラットフォーム、アマゾンの上昇率を合計したものよりも多い。今夜のエヌビディアのレポートを前に、3つの緊急の質問をしよう。私たちのプレビューに含まれる1つのナゲット: アマゾンのクラウド部門は、次世代Blackwell製品を待つ間、Nvidiaからのチップ購入を中止しない。



3. Target (TGT)


ターゲット株、業績不振で下落。売上高は245.3億ドル、既存店売上高は3.7%減とほぼ予想通り。ウォルマートとターゲットの比較は、リンゴとオレンジの比較になりつつある。ターゲットは、食品と消耗品で圧倒的な地位を占めており、一種の煉獄状態にある。価値を高める必要がある。たった今、5,000品目を値下げするのか?それは消費者のせいではない。消費者を責めることはできない。



4.TJX Companies  (TJX)


TJXカンパニーの株価は決算で2%以上上昇。売上高は横ばい。マージンは好調。T.J.マックスの親会社は、通期の税引き前利益率の幅と業績見通しを上方修正。私たちは、この銘柄を以前から倶楽部のために気に入っている。


5.Toll Brothers (TOL)


トール・ブラザーズ、第2四半期の売上と利益が予想を上回る。株価はプレマーケットでほぼ横ばい。この高級住宅メーカーは、順調な引渡しの伸びを示し、通期ガイダンスの売上高と利益の目安を引き上げた。


6.U.S. oil futures


米原油先物は1%近く下落し、1バレル78ドル弱。火曜の午後、バイデン政権はメモリアルデーから7月4日までの間に、北東部の備蓄から100万バレルのガソリンを「戦略的に」放出すると発表した。



7. AutoZone (AZO)


オートゾンは、第3四半期決算でまちまちの結果となり、シティとモルガン・スタンレーを含め、珍しく目標株価を引き下げた。収益は改善したが、売上高と既存店売上高は低調だった。天候不順、税還付、景気低迷など、オートゾーンがこの四半期に直面したすべての要因がある。しかし、経営陣は株を買い戻すだろう。



8.    Lululemon (LULU)


UBSは、ルルレモンの目標株価を475ドルから385ドルに引き下げ。ジェフリーズのアナリストは "良い兆候ではない "と主張。バークレイズは、このアスレジャー企業の製品問題はすぐに解決できないかもしれないと書いている。ルルはヴオリ、アスレタ、カーハートなどとの競争に直面している。ルルの株価は水曜日、4%以上下落した。



9. the electric vehicle market


電気自動車市場について、さらに暗いコメント: ロイターによると、パナソニックはある企業からの受注が「激減」しているという。それが顧客であるテスラなのかどうかが気になるところだ。


10.Palo Alto Networks  (PANW)


クラブ名パロアルトネットワークスに関する最新情報:
サイバーセキュリティ企業であるパロアルトネットワークスの第3四半期の売上高は、当初は未達と報道されていたにもかかわらず、実際にはウォール街の予想を上回った。FactSetのコンセンサス予想に使われた数字に混乱があったが、現在は解決され、更新されている。実際の第3四半期の売上高は、修正予想の23億2900万ドルに対し、23億3400万ドルだった。



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?