見出し画像

マイナス25℃のプールに飛び込む女 / 冬のハルビン旅行記③

③狂気の飛び込み

まずは、ハルビンで最も衝撃を受けた「マイナス25℃のプールに飛び込む女性」の動画をご覧ください。

この寒中水泳は「ハルビン氷祭り」の会場で行われていた余興を撮影したもの。

見てるこちらの心臓が止まりそうになった。

そして、微塵も寒がる様子を見せないプロ根性には尊敬すら覚えた。

これが大陸のパワーなのか。。。

ハルビン氷祭りは、毎年1月5日頃から2月末頃まで、ハルビン市内の複数の大きな公園で開催されている世界最大の氷祭りである。

東京ドーム9個分とも言われる広い会場に、大きな氷の彫刻が多数飾られ、さらに、夜になるとカラフルにライトアップされる。それが、とても美しい!

なかには40メートルを超えるような巨大なものもあり、迫力も満点!

↓↓氷祭りの様子

入り口付近
夕日が沈めば祭りは本番へ
世界一寒い"夢の国"
世界遺産・ 天壇の彫刻(右上)
昔は無許可のディズニーキャラ、今はオリジナル
高さ30m超えの氷タワー
次々と飛び込みます
氷のお城
細部まで作り込まれている
いろんな国の建物を再現
巨大な氷の仏像
上から見るとめちゃくちゃ広い
大混雑!売店は唯一の暖かい場所
くまモン発見!本物??
中国にいると疑り深くなってしまう笑
出口付近

スマホを人肌で温める


夜のハルビンは本当に寒い。寒さのせいで、スマホ内のリチウム電池まで凍ってしまって、スマホの電源がすぐ落ちる。その対策として、スマホをパンツの中に入れて、人肌で温めながらの撮影だった。

ツライ思い出はあるものの、この世界一寒いテーマパークの景色は、私の海外旅行経験の中でもベスト10に入る絶景だった。

(つづく)

世界の変わった風習や文化を溺愛している変人です。宜しければ、スキ&フォローお願いしますm(_ _)m 励みになります☆


#中国
#ハルビン
#寒中水泳
#寒い
#マイナス
#氷祭り
#海外旅行
#バックパッカー
#一人旅
#旅のフォトアルバム
#旅行記
#変人
#風習
#珍珍ワールド
#ビビリ吉田
#日記
#エッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?