愛優

ゆるり、ときめく日常を。旅を書いたり、旅を撮ったりしています。旅と生きていきたい。きれい と おいしい と ねこ がすき。
  • 旅が好きな若者たちのオンラインサロン「タビゼミ」 そんなタビゼミメンバーたちがテーマ別にお送りするマガジンです。
    13フォロワー
    +3
  • 4月21日から毎日更新しているnoteをまとめています。
    1フォロワー
  • 以前使っていたアカウントでの更新記事をまとめています。
固定された記事

あの日私は「好き」と生きていくと決めた。

暖かな日差しに呼ばれてほころぶ花の香りが、春の風に溶けていく。 そう、春はいつだってわくわくする。 今年の桜もさよならを告げ終えた晩春。 毎年同じように咲いていた…

世界はおいしいであふれてる

これまでに旅をした国は35か国。 いくつの都市を旅したかは分からないけど、きっと150はゆうに超えているような気がする。 国ごとに、都市ごとに美味しい食べ物、”名物”…

大切な3つのものがわたしにくれたモノ

一時期ストレングスファインダーなるものが流行った。ストレングスファインダーとは177個の質問に答えることで、34の資質がどの順番で強いのかが分かるテストだ。 わたしは…

「ただいま」を言う場所

わたしは旅が好きで、よく旅に出る。 留学や移住で1年近く日本に帰らないこともあった。 何度も何度も旅に出るわたしが、いくつか自分に課している約束の一つに「ただいま…

その言葉はいつだってわたしを隣で支えてくれた

あなたには心の支えになっている言葉はありますか? つまずいたときに隣で支えてくれる言葉。 座右の銘なんて言い方もある、そんな言葉。 わたしには、ずっと隣でわたしを…

言葉を紡ぐわたしが、言語を覚えることをやめた日

わたしは実は多言語話者だったりする。 母国語の日本語に、日常生活に支障がないぐらいは話せる英語とドイツ語。そして、旅行会話程度なら話せるタイ語。いろいろな国へ旅…