マガジンのカバー画像

トランスフォーメーション実況中継

6
運営しているクリエイター

記事一覧

山盛りティッシュ分、泣いている?

外出自粛が昨日緩和されたメルボルンから、今すぐ、私に出来る事から仕事を始めて、皆と理想を実現する!オンラインヨーガサロン準備中のAyuko Anasuyaです。

昨日、ブリズベン在住で、ライフミッションを見つけ、自分史上最高の幸せを感じたHana Kaoriさん(https://ameblo.jp/followourpassion/)に「メンタリングカード」というのを使ったセッションをお願いしま

もっとみる

コロナの外出自粛で変わった事①メルボルン編

メルボルンから、仲間と繋がって、自分の奥に眠らせていたやりたい事を思い出し、それに向かって踏み出し続けられる、オンラインのコミュニティー(オンラインサロン)を創ろうとしているAyuko Anasuyaです。

ここメルボルンでは、いよいよ、今週から、外出自粛のレベルが変わり、幼稚園や学校への登校が再開され、公園の遊具なども解禁される模様です。3月下旬から2ヶ月間の外出を自粛をする中で、自分が変わっ

もっとみる

変化のカギはタブー

あなたには、タブーってありますか?
これをしてはいけない、これは恥ずかしいことだ、的な事です。
私は今、いくつか、タブーとしていたことへの挑戦をしています。
今月の12日くらいから始めて、さぼった日もあったかもしれないので、今日で約一週間。

試行錯誤する中で、というほどのことでもないかもしれないけれど、世界が違って見え始めた、というお話。

「異業種交流会、SNSのお友達1,000人以上」

もっとみる

さよならアクセルとブレーキの同時踏み

メルボルンからこんばんは
まだ、名乗る名前も決まっていない、Ayunomadoです。

車を運転したことのある方なら、もしかすると、わかりやすい感覚かと思うのですが、止まる為のブレーキと、進むためのアクセル、同時に踏んだことはありますか?

さようなら。今をもって、私はあなたとお別れすることを誓います。

随分永いこと、あなたは私とともにありました。
大きめのチャレンジをする時も
誰かとの会話で言

もっとみる

時間マネジメントを脳科学で

脳科学の#小沼先生に教わった、脳を言語化出来る3つの要素

3つの要素で人や自分に問いかけると、シンプルに次にする行動が見えてきたから不思議なものです。そして、この言語化をしたときに導き出した、答え通りに行動できなくても、言語化して目的が明確になったことにより、長年のコンプレックスで諦めていた「私は時間のマネジメントが出来ない」を少し動かす事ができたお話。

では私のモヤモヤ堂々巡りをしていた脳を

もっとみる

最近、欲しかったのは質問力

ここメルボルンにおける、コロナ自粛も1カ月を過ぎた頃でしょうか?

私は、近年稀にみる安堵の中に、自分がいる事に気が付きました。

移住当初は、当時の円安も手伝って、物価の高さに驚き、1ドル100円換算をして、政府からの保障を受けられない移民の子供の保育料は、1日当たり180ドル!

衝撃でした。保育園1日で1万8千円!!

私がこの国で就労許可を得ても、その保育料に見合った収入を作る事なんて出来

もっとみる