見出し画像

2022 秋の大感謝祭~子どもってすごい✨~

いつもみなさんありがとうございます🌸
この記事を開いて下さった方々、
感謝申し上げます🙏✨

今回は先日のおむすびプロジェクトの
秋の大感謝祭書かせていただきます🌸

11月15日に奈良のイベントの大運動会に
ほなみさんのご縁で
参加させていただきました☺️🌸

初めて行った場所と農地でしたが、
めちゃくちゃ素敵なところでした✨

ここで出会った方々は
ほんと素敵な方々ばかりで
ご縁にも感謝です🙏🧡

ここで過ごした時間で感じたこと…

稲刈り体験もやってくださったことで
子どもたちがなかなかできない
貴重な体験をさせていただけて、
ほんと素晴らしいなと思いました🙌🏻
子どもたちが何度も何度も楽しそうに
稲刈りをしている姿を見られてよかったです✨

その後の脱穀についても
気づきと学びを得られました☺️

その中でも

大運動会では
本気で大人も子どもたちも
全力で楽しみ輝いていました✨
今回もめちゃくちゃいい写真撮れました🧡
ほんと幸せな時間でした🤤🌸

コーンや用具があるわけでもない。
あるのは竹と農具。
それを活かして台風の目や棒引き(綱引き)など
たくさんすることができました🌻

親子競技では、
親御さんが全力で子どもたちを乗せて走る。
棒引きでは子どもや大人で分けて
楽しむ本気の戦いをたくさん見れました✨

改めて写真撮ることが好きだと思ったし、
写真の素晴らしさをより実感しました🥰
あの瞬間のその時の1枚を残せる
素晴らしいカメラ👏🏻👏🏻
開発してくださった方にも感謝ですね🙏💖

200人くらいが集まり、
みんなでわいわいガヤガヤしながら
めちゃくちゃ楽しみました☺️🌸
みなさんにも感謝です🌷

ほんとみなさん素敵でした✨

ここに居てはった方々は
ほんと素敵な方々ばかりで、
想いやりのパワーが素敵でした🧡
そんな場所に参加できて幸せでした🌻

ここで気づいたのは
やっぱり子どもたちのすごさ。
何もない土地でも自ら遊びを生み出して
楽しむあの子たちの姿は、
ほんと素晴らしいなと思いました✨

ゴロを投げ合ったり、
足を埋めてみたと楽しそうでした🥰

無から有を生み出す力。
自然を活かし楽しむ力。


無限大の可能性を秘めてる
子どもたちをもっと活かして、
笑顔溢れる環境をつくりたい🌱

そして、
みんなが笑顔溢れる場所にしたいです☺️

私はまず第三のお家を作ります🏠
そこから始まる笑顔の波を起こして
地球丸ごと笑顔にする☺🌍

「笑う門には福来る」

今も未来のみなさんの

笑顔を守って増やしていきたい☺️🌸

みなさんの可能性は無限大💐


人も地球もみんなにとって

今も未来も笑顔で溢れますように…🙏✨


ここまでお読みいただき

ありがとうございました🥰


noteもいいね&フォローして

もらえたら嬉しいです🌼
今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私の出場しているBeautyJapanについて

ご紹介させてください🌷

Beauty Japanとは、

「社会で活躍する女性を発掘すること」を

目的としているコンテストです✨


Beauty / 美しく生きる
CAREER / キャリアを培い、活かす
SOCIALITY / 社会で輝ける人材に
CULTURE / 文化的な創造を
ENTERTAINMENT / 芸能的才能を磨く
INDEPENDENCE / 社会的に自立した女性へ
FASHION / 流行を生み出す

この7つをコンセプトにしています😌

良かったら挑戦してみてください🙌🏻
みんなそれぞれ素敵な経験、想いを持ってて
それを表現してもらえたらと思います🌻
必ず応援してくれてる人、
素敵な方々との出会いがここにあります💖

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

多様性を考える

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️