見出し画像

気持ちはある

頑張りたい気持ちはあるんですけどね〜。
体がもう逆らってしまうんですよね〜。













今朝の私。
今日こそは会社に行くぞと
いつも8時に起きるところを7時45分に起きた。













ルーティン。


起きてすぐ私は枕元に置いてあるデジタル時計と携帯を持って、歩いて一歩先にある机の上に置く。
置いてすぐ一階にある洗面台に行き顔を洗い、化粧水を塗り、スーツに着替える。
冷蔵庫に行き今日持っていく飲み物やお昼ご飯を鞄に入れる。そして、2階にある自分の部屋に戻る。

部屋に着いたら携帯を持ち大好きな音楽を流す。音楽を聴きながらメイクを始める。仕事用のメイクはまあまあ適当な物で、15分から20分程度で終わる。携帯を持って一階の洗面台に行く。鏡の前で部屋セットをする。最近は髪の毛が傷んできたのでヘアアイロンはほぼ使わない。ヘアオイルを適当に手に取り髪に適当につけていく。完成だ。

ジャケットを羽織り、鞄を持って、携帯を持って、車の鍵を持って、靴を履いて、車に向かう。車を運転する。会社に着く。











ただそれの繰り返しの毎日である。
おとといと昨日は、起きて布団に出ないまま、会社を休んだ。

今日は違かった。

先ほども述べたように、
いつも8時に起きるところを7時45分に起きた。


そのあと、
起きてすぐ私は枕元に置いてあるデジタル時計と携帯を持って、歩いて一歩先にある机の上に置いた。













今日出来たのはここまでだった。
そこから布団に潜って、ただただ休む理由を考えて、仮病を使って休んだ。

私は仕事に行けなかった。

なんで、どうして、ただひたすら自己嫌悪に陥る。
今日は絶対行こうと思っていたのにな。
気持ちはあったのに行動が伴わない。
気持ちはあったと伝えても、そんなの、信じてもらえるわけがない。













何をすることもなく夕方の16時まで寝込んでいた。
そこから、冷やし中華を食べた。
チョコミントアイスも食べた。

おかげさまで私は摂食障害を持っている。
過食タイプだ。
今日は寝込んだせいで朝下剤を飲まなかったので食べた物は全部体重が上乗せされる日だ。
一度何か口にしてしまうと次、次、と求めてしまう。
私は自動販売機まで外出をした。











今日初めて外に出る。
耳にイヤホンをして好きな音楽を聴きながら小銭を持って歩く。外はまだ明るい。
自動販売機を梯子して、私はカルピスソーダを買った。
音楽を聴きながら、カルピスソーダを飲んで、歩く。

良い気温だったな












私は飲みながら、コンビニに向かった。
おかげさまで私は摂食障害なので(n回目)
アイスを買った。
チョコレートも2つ買った。
スナック菓子も買った。
お茶も買った。
買った後は近くの公園のベンチに座って食べた。
何も気付きのない散歩だった。
あたりは暗くなってきたので、家に帰った。











玄関を開ける。開かない。

そうか。母が家に居たので鍵を持たずに家を出てしまった。母は今買い物に出掛けている。
玄関の前で座って携帯をいじっていると、しばらくして母は帰ってきた。
一緒に家に入った。













これは、もう、ただの日記。
気付きのない1日だったという意味のなさそうな記事。
今日は会社に行けるだろうか。















夕飯の鮭は何度焼いても生だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?