見出し画像

心と筋肉は連動しません

よく聞くけど、筋トレすればメンタルも鍛えられるわけがない。

メンタルがよくないと筋トレなんて出来ないんだわ❕ という気持ちがあります。









ちなみに私は昨日から1回5分ほどで出来る簡単な筋トレを始めました。
別にメンタルの調子が良いわけではないけど、スタイル良くしたくて、直ぐ結果が出るわけでもないのに、悪足掻きしてやってます。えぇ、そんなもんですよ。筋トレってえのは。









去年の6月、
アホみたいに心の調子が良くて、
アホみたいに筋トレに有酸素、サウナ、食事制限をしていました。

おかげで当時は7キロ近く痩せて、筋肉もついて、スタイルも良いし、痩せてるおかげで心が元気だったな。痩せてるおかげでな


今ではその頃よりもう5キロ近く増え、
だらしなBODY をやらせていただいております。



(んだよそれ)








またダイエット頑張りますか。。
筋トレがメンタルに良い、なんて絶対信じませんが…(どちらも固い決意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?