見出し画像

今後の目標

私が第一目標としていた月間1000PVを達成しました♡
毎日投稿をはじめて約2週間、小さいながらも成長を感じました。
今後もコツコツ投稿を続けていきます、是非ご覧いただけますと嬉しいです。
そしてせっかくの機会ですので、最近の気づきと今後の展望をお話しします。
 

内面が綺麗な人は輝いている

ここ最近の大きな気づきは、内面が美しい人はオーラが輝いている。
そして内面美は歳を重ねるほど、深みが増していく。
もちろん磨いている場合に限りますが…
そこで、自分磨きの本質は内面を磨くところにあると私は仮説を立てました。
 

自分磨きは内面磨き

綺麗になりたいと思い行う自分磨きは、毎日の地道な努力の積み重ねが、目に見える形になり結果として表れます。
それらは外見を磨く行為でありながら、日々自分を律しながら丁寧に暮らす習慣作りだと思います。
自分磨きと意気込んで励むダイエットが続かなかったり、体作りのトレーニングが三日坊主になってしまうのは、自分を律することができないことが根本にあると思います。
めんどくさいや辛いという気持ちに打ち勝ち、日々自分を磨ける人はその時点で昨日の自分を超えていて、成長をしています。
この積み重ねが新しい習慣となり、目に見える結果として外見に表れます。
しかしその内側には自分磨きによって作られた良い習慣が、自分の内面を整えていくというメカニズムがあるとわたしは思っています。
 

最近の自分磨きについて

私はこの仮説を信じて、外見磨きはもちろんのこと意識をして内面磨きを行うようにしています。
とても些細なことではありますが、どんなことにも心の中で感謝することを心掛けています。
また毎日ノートを書くようにしています。
朝には、起きた時の気持ちやその日の目標などを。
夜は、目標が達成できたか振り返り、その日あった感謝の出来事をノートに毎日記録して、自分の成長を感じるようにしています。
そんな取り組みをはじめて1か月、職場にいるモンスターにも日々noteのネタを提供してくれてありがとうと思えるようになりました。
 

自分磨きを頑張る人が集まる素敵なコミュニティを作りたい!

自分磨きをすると意気込んでも、三日坊主で終わってしまうということを経験したことのある方は多いと思います。
自分磨きを頑張ろう!と思う方は、今の自分を変えたいと思う素敵な女性が多いです。
だからこそそんな素敵な女性たちが集まり、自分磨きの進捗を報告したり、実際に自分が試して効果があったと思う方法などをシェアする場を作りたいと思っています。
時にはその道のプロを招いてワークショップを行ったり、パワーあふれるコミュニティづくりに向けて私は現在励んでいます。
描いた夢は叶えるもの、実現に向けて頑張ります!
 
まだまだ未熟なわたしではありますが、これまでたくさん貴重な経験をしてきました。
・フィギュアスケートを習っていた時のお話
・イギリス留学中の素敵な世界
・舞台経験ができたこと
・モデルとして活動
・ホテルに勤めて、一流と感じる方々と時間を過ごすことができたこと
・不思議なご縁の経験
 
書ききれないほど素敵な経験をこれまですることができました、そしてこれからもたくさんの経験をしていくと思っています。
そんな体験談を交えながら、キラキラ輝く素敵な人を目指してみんなで高め合えると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎