梅雨のお悩み相談室

6月は悩みの季節なのだろうか、友だちからの誘いが多い。

今月だけで、何人も連絡がきた。久しぶりに会う人ばかりで、なんだかおそるおそる誘われた。たぶんきっと、わたしは忙しいと思われている。

まったく忙しくない上に、むしろ嬉しい。

けれど、どうしてこんなにも一度に連絡がくるのだろうと思った。なんとなく、季節がそうさせている気がする。

6月は雨が多い。梅雨だから仕方ないけれども、気分は落ちる。さらには新しい節目を迎えて3カ月、悩み始めるには十分だ。

ついつい自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうけれど、わたしを選んでくれたからには、全力で答えたいと思う自分がいる。

おこがましいけれど、相手に満足してほしいのだ。

そのためにも、溜まっている仕事をやっつけなければいけない。

#エッセイ #コラム #毎日投稿 #毎日更新 #ライター #フリーライター #仕事 #考え事 #旅 #世界一周 #物の見方 #ノマドワーカー #6月 #梅雨 #悩み相談 #友だち #節目

サポートでいただいたお金は、ライティング力向上の書籍購入に使わせていただきます。読んだ本はまたnoteで感想とともに紹介します。