見出し画像

2016〜2030年までの流れとmission

ーメモー
現在進行中なので、内容は常にアップデートされていきます。


蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人いじめ調査ー

2016〜2022年1月 『何もかもが分からない時期』

流れ:大まかな時制と流れ 2016-2022 (2022年1月29日)

日本人との出会いから暴力スタート自覚。声をあげる 
2023年に振り返り

私に起きていることを、無かったことにしたくなかった。有耶無耶にしたくなかった。泣き寝入りなんてしたくなかった。なぜ?好きなことを諦めなければならないのか分からなかった。
人を信じたかった。なんとかなる!って、大丈夫!って、証明したかった。
状況を知りたくて、変えたくって、必死だった。

2022年4月 助けて。。。早く終わってほしい。。。

流れ:いじめ終了 (2022年4月3日)

状況の把握が、少しは出来るようになってくるものの、核心をつくところまではいかない。
私は、どうしてもこのいじめを掘り下げ、私に起こっていることのキッカケと原因を明らかにしたかった。

2022年5月 『見えない敵ウヨウヨの時期』

流れ:大人のいじめ終了?の流れ (2022年5月19日)

いじめ終了の定義から、2017年〜2022年5月いじめは終わりを迎えたと一旦、確定をする。。⇨私の中で区切りをつける。

❶mission:いじめの存在を知らせる 完了。。。
❷mission:ボスママ、グループ?の存在を気づかせる 完了。。。
❸mission:嘘噂を一掃する 周囲完了!
❹mission:ヤジボスの存在をあらわにする  周囲完了!
❺misson::いじめの原因、キッカケを明らかにする 周囲ほぼ完了!❻mission:私のやってみたを何らかの形で表して行く事 始動!!
①misson:後遺症の克服へー日本人への恐怖 継続

蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人いじめ調査 2章ー

2022年10月 『私は私で良い時期』 DVからの視点

流れ:間抜けな大人のいじめの流れ(2022年10月17日)

❸mission:嘘噂を一掃する ゆっくり完了させていく!!
❻mission:私のやってみたを何らかの形で表して行く事 ③missionへ
②misson:『いじめ』を多様な視点で見る。
③mission:この私への大人のいじめは、起きなくても良かったことだったこと、エスカレート予防が可能であったことを具体的に見つけ出し、未来へ繋げる。

蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人いじめ調査 3章ー

2023年1月 SOGIハラスメント 逆拡散

流れ:暴力・セクシュアリティを認識後の流れ2023(2023年1月16日)

❶mission:いじめの存在を知らせる 完了。。。
❷mission:ボスママ、グループ?の存在を気づかせる 分裂か?
❸mission:嘘噂を一掃する 継続
❹mission:ヤジボスの存在をあらわにする 完了。。。
❺misson::いじめの原因、キッカケを明らかにする 完了。。。
①misson:後遺症の克服へー日本人への恐怖。 継続
②misson:『いじめ』を多様な視点で見る。  継続

③mission:この私への大人のいじめは、起きなくても良かったことだったこと、エスカレート予防が可能であったことを具体的に見つけ出し、未来へ繋げる。 継続

蛙さんになりたいですか?

2024年1月 私に起きたことの共通認識を得、そこから見える課題、予防、改善策を探る

流れ:私のmisson 2024の流れ(2024年1月26日)

❶mission:いじめの存在を知らせる 完全完了!!
❷mission:ボスママ、グループ?の存在を気づかせる 完全完了!!
❸mission:嘘噂を一掃する 完全完了!!
❹mission:ヤジボスの存在をあらわにする 完全完了!!
❺misson::いじめの原因、キッカケを明らかにする 完全完了!!

①misson:後遺症の克服へー日本人への恐怖。 継続
②misson:『いじめ』を多様な視点で見る。  継続
③mission:この私への大人のいじめは、起きなくても良かったことだったこと、エスカレート予防が可能であったことを具体的に見つけ出す。 
④見つけ出した、起きなくてもよかったことを防ぐこと、エスカレート予防が可能であることへの見つけた対応策を表現していく。 





あゆぼっちプロフィール

MISSONと視点のまとめ
私のmisson 2023
私のmission 2024

マガジン
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人いじめ調査 ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人いじめ調査 2章ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人いじめ調査 3章ー
2024年〜
蛙さんになりたいですか?

サポートありがとうございます!!嬉しいです!!