見出し画像

これからの目標が定まらない人へ

去年の大変な仕事での時期から、明らかに違うのが次の目標が見えていること

私は目標が見えてないと、グダグタもやもやするタイプで、この2年、仕事の方向性に悩みに悩んでいた。


・今はあくまでも子育て中で、そこには重きを置きながら、やれる目標
・旦那と被らない仕事(旦那がエステオーナーという仕事に参入し、寄せてきたw 笑)
・旦那との仕事にも、私自身の仕事にもプラスになれること

なんなくこれじゃないかって、自分の中であったことが、沢山の知人や専門家を交え、確信に変わっていった。

目標を見つけても、「絶対やれる、絶対やる!」って、自分の心に落とすまで、少し時間かかるのね。

落とし込むまでにやったことは

・目標になる人、像をネットで見つけまくる
・やれる自信をつける→やれるかなぁ、どうかなぁ?と周りに効く。ほぼやれそうな内容だったら、必ず「やれるよ!それ面白いね!」と言ってくれる。

これを見て、ワクワクするか、なりたいかどうか。

うん、結構ワクワクする。やれる。


目標が定まってない時、
自分が、進学や就職先や職種が見定まっていない、高校生や大学生のようだった。。

テラスハウスの軽井沢編の就職職種に悩むユイチャンを見て、自分もじゃん、わたし良い大人だけどwと思った。

目標、大事だよね。

目標見つけるには、まず何が自分にできるか、得意なのか自己を知る事もとっても大事だよね。

ストレングスファインダーをコーチ付きで受けたり、コンサル受けたり、コーチング受けたり、本読んだり。

とにかく、自分の物差しで理解できないことは、尊敬する人達の力を借り、自分のものの見方や、観点を変えていく。

こんな考え方もあるんだって。

一人じゃ解決できないよね、、だから、行動することだね。


私も、これから、その目標でいけそう!!


#起業ママ #彩野絵美莉 #あやのえみり #創業者 #創始者 #サロンオーナー #エステオーナー #女性起業家 #海外移住 #海外子育て #起業 #起業家 #インドエステ #小顔矯正 #チルアウト #スローライフ #事業譲渡 #創業メンバー #スタートアップ #引退 #世界を駆け回るセラピスト募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?