見出し画像

一人暮らしの時の方がちゃんとしてた

2人暮らしの我が家の洗濯物は、1.5〜2日に1回。

乾季は、朝干した洗濯物がお昼には取り込まれる。

干したばかりのシーツを使ってお昼寝をするのが好き。


人様に言うのもなんなんですが、家事は苦手で。

大阪での一人暮らし時代は

「多少サボってもええか。」

と思いながら休みの日に一気に、部屋の掃除や料理の作り置きを作ったりしていました。


バリ島にきた今。

正直、一人暮らし時代よりも家事をしていない。

お掃除は2日に1回、お掃除の人が来てくれて。(バリ島ではよくある)

本格的に料理を始めたのも今年になってから。

食器洗いは大嫌いなので、ほぼ相方がしてくれます。

そして、洗濯物。

洗って干すまでは問題なくこなせるんですが。

干してから畳むまでが、とにかく面倒臭くて。

寝室のカーペットの上に干し終わった洗濯物が、たたまれずに山積みになっています。

就寝前の日課

ストレッチを就寝前に行うのが日課です。

ストレッチが終わった頃に、相方が寝室に上がって来ます。

スマホの画面を見ながらストレッチをしている私に向かって

「これ、明日でいいよ。」

と、山積みにされた乾いた洗濯物を指差して言います。

今日は、洗濯物が積まれ始めて5日。

洗濯物たたまなくても死なん

「なんで時間あるのに、何日もほったらかしでたたんでないの?」

なんて言う人だったら、きっと一緒にいないでしょうね。

もしそんなこと言われたら

洗濯物なんてたたまんくても明日死なへんし。

そんなにたたんで欲しいんやったら自分でやれ。

って言い返すでしょうね。笑

もう「完全にどの口が言うとんねん。」状態。

きっと周りから見たら、家事もまともにできないどうしようもない妻(ニート)だと思います。

相方が洗濯物を5日たたまなくても文句言わん人でよかった。

と毎日思います。

そんなこと言ってんとはよたためよな。笑

いまだに、相方が家事もできないお金もないニートの私を選んだのか謎。

パリッと乾いた太陽の匂いのする洗濯物の山。

そこから、シワシワになったMongol800の2013年のライブTシャツと、ユニクロのリラコを引き抜きます。

今日はこれを着て眠ろうと思います。

お言葉に甘えて、洗濯物は明日たたみますね(多分)

【メディア一覧】
ウェブサイト▶︎AYANA DIARY
Twitter▶︎_AYANA_DIARY_
Instagram▶︎@ayana.diary
note▶︎AYANAの裏表
pinterest▶︎@ayana.diary

この記事が参加している募集

サポートしてもらえるとめっちゃ嬉しいです!