見出し画像

新作☆ラムレーズン・シフォンケーキ🧁



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(//▽//)


今日はおでかけしてきたのです
その話はまた明日のnoteに書きます



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


久々に新作シフォンケーキ🧁!!
つくりました


ラムレーズン シフォン☆
ご友人のリクエストから挑戦してよかった

(勇気も自信も湧くし、
着想とレパートリーの幅がひろがるから)


3月の さくらシフォン🌸 以来かな 新作
うれしい〜〜〜!!!


初トライ 互換性があるから
うまく いった✨ おいしくできました
今回は80〜90点以上 \(//∇//)\

クリームにもラム酒いれて





アールグレイ・ロイヤルミルクティー シフォン
(紅茶シフォン)

ラムレーズン シフォン





ご満悦(//▽//)つ🍰






濃厚緑茶クッキーもおいしい!
ラッピングしてシール貼ると
お店みた〜い
うれしい(//▽//)



このクッキーも 
バーで出したかった〜


紅茶シフォンのときも、
桜シフォンのときも、
ラムレーズンも、
緑茶味のもそうですが


初めての素材のときは
それなりに
緊張というか身構えるのか
気をつかいます


分量とか、素材の合う・合わないが
やってみないと分からないものがあります


でもやってみると
やってよかったな と思います



焼いたものを切り分けてみないと
中身まで気泡が綺麗に焼けたのか
不明です


だから並べてみて美しく出来上がり
ホッとして
なんともいえない幸せな気持ちになるし


ここまで練習して感覚と己を
磨いて来た自分自身に、力に、

導かれた 道というか
いま ここにあることに
感謝が湧いて来て

いや〜 いやはや ありがとう

と感無量になります



ここまできて
ここまで頑張ってきて
よかったなあ、すごい、
ありがとう自分
ありがとう 目に見えない なにか
ありがとう もらって喜んでくれる人たち
ありがとう リクエストくれたひと



心折れずにやってきてよかった



というか 
上手くいかなかったからといって
やめようと思ったことはないし


上手くいかなかったら、
またやろう、またやりなおそう、
と思う



自分の技術が進歩するのもうれしいし


喜んで食べてくれて
それがまたやりがいあるんだなあ〜〜!!


やっぱり✨👏
「いい感じのひと、感じのいいひと」に
あげるのは 健康的でいいね👍



よくやった
よくできて
うれしいーーーーー〜〜〜〜〜



*・゜゚・*:.。..。.:*  (//▽//) ・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






この記事が参加している募集

私の作品紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?