見出し画像

ゲゲゲのまちへ

今年のGWも終わってしまいましたね~。
ほんと楽しい時間はあっというま。
皆様はどこか行かれましたでしょうか。
たくさん素敵な写真を撮られたことでしょう^^
皆様の記事を見るのが楽しみです♪

GW初めに岡山県にある大佐山オートキャンプ場に行ってきました。
1月にふもとっぱらに行ってから久しぶりのキャンプでしたので楽しみにしてたんですが、待てど暮らせど雨マークは変わることなく…
午後にはやむ予報だったのでとりあえず出発~。
着いてからも雨風はやむことなく寧ろひどくなっていく~。
地形的に山の上は風の通り道になっているようで突風がおさまらない。
車で待機していたが、雨も止んだことだし、とテントを急いで張る。
夜になってもなかなかの風ですぐに夕飯を済ませ、雨と強風に半日煽られ疲れ果てて即就寝。(笑)
これもまぁ良い思い出になる。
ハプニングが多いほど思い出に残るしね。

私たちのキャンプの醍醐味と言えばその土地の観光だったり美味しいものを食べに行くことだ。
気を取り直して、次の日早々に撤収して鳥取方面に向かうことにした。

前々から行きたいと思っていた服部珈琲工房まで行ってみよう~ということになり、車を走らせる。
昼頃に境港に着き、まずは腹ごしらえっと。

天気も良く、観光客も多く活気が溢れていた。
境港水産物直売センターで新鮮な海の幸がいただけるということで訪れてみた。

おっきーーい!!
活きが良い!!高級な蟹さん。

大好物の蟹に、牡蛎にサザエに!!!
興奮しながらシャッターをきりまくる!!(笑)
隠岐の島でとれた海産物も多くあった。
隠岐の島もいつかいってみたい所のひとつ。

干物も美味しいよね~。

その場で食べることができるものも多くあって、何をたべようか一通り周ってみた。
今ここでしか食べることが出来ないものを、と生牡蛎を食べることにした。浜橋商店さんで生牡蛎を買うことに。

優しい店員さんがまけてくれて、身の大きそうな牡蛎を探してくれた。
その場で殻を剥いてくれました。

写真じゃ伝えきれない大きさ!
牡蛎を口いっぱいに頬張ると、ちゅるんとしていて、海水の塩味がほどよく、クリーミーでカキの旨味がダイレクトに味わえた。
広島に住んでいるが、いつも食べるのは焼きガキや牡蠣飯で生ではほぼ食べた事なかったのでまた新たな体験が出来た。

浜橋商店さんで、蟹も買っちゃった~^^
結婚記念日も近かったので自分たちにお祝いをと。
1000円で三杯入っていたお買い得な蟹を購入。
普通に大きくて、自分たちには大きすぎるくらいのサイズの蟹。
家に帰って食べてみると、身もぎっしりで蟹味噌も濃厚で幸せだった~。
甲羅に最後、日本酒入れて炙って最後もまで美味しく頂きました。

市場を後にして、水木しげるロードに向かう。
海沿いを走り、車で5分もあれば着いた。

ここから先は

1,174字 / 35画像

¥ 100

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^