見出し画像

【自己紹介】はじめまして綺麗道(きれいどう)です。

はじめまして。
綺麗道(きれいどう)と申します。

2021年最新版自己紹介はこちらです

上記リンクへお進みくださいませ~👆👆👆


ーーーーーーーーーーー
以下、2020年10月版 ▼
ーーーーーーーーーーー

これまで自己紹介をしてこなかったので
今更ですが私の今を書いてみます。

【プロフィール】

綺麗道(きれいどう)
からだ攻略 健美食探求家
新潟県在住 アラフォーママ
9歳男児、4歳女児あり
特徴:ずぼら、ちょっぴり左脳系、健康オタク

綺麗道その他個人メディアは
こちらから一気に飛べます→

【私が目指すもの】

すべての人が個性豊かに 
自分らしく生き

その違いこそが調和を生むという
本来の 自然の形

という意味での

「綺麗」

あふれる世界になること

画像2

ーーーーーーーー

過去の私は世界に対して恐れを抱いていた。

社会への不安。猜疑心。

未来への不安。未知への恐れ。

まとわりつく底知れない恐怖・・・

がんじがらめになっていた。


だけどもう そこから
目を背けない。

逃げている場合じゃない。

今だからこそ自分の足で立つんだ。

今 私が やる。

私にはやれることがある。


ーーーーーーーー

まずは

健康であること。

それが私にとって
私らしく生きるために必要なこと。

それは安心を得るためでもあった。

私自身これまで
様々なことを学び、試してきた。

誰かから言われたとか
○○で紹介されていたからとか
そういうことではなく

ぶれない自分が欲しかった。

自分の足で立ち
自分の足で歩ける
軸をもった【わたし】

自分の意志で選ぶんだ。

そのために【知る】が最大の武器。


ーーーーーーーーー

画像2

今、【食】について思う。

毎日食べているもの。
それが私たち人間の体を作っている。

自然からの【恵み】である
数多の食材。

私たちは古来から
その恵みをいただいて
生きながらえてきた。

だけど今。

食材に対して、
自分に対して、
【無頓着】になっていないだろうか。

あまりにも当たり前すぎて
それらが存在していることへの
【感謝】を忘れていないだろうか。


食べられること

生きていること

どれだけ尊いことなんだろう。

画像3

ーーーーーーー

自分の人生を生きるため
私にとって【食】は欠かせない要素。

だからこそ 今 正面から
【食】に向き合っています。


安全で
誰でもできて
楽しくて
美味しい

それが私に【生】をもたらしてくれる。


そしてこの歩みが
誰かの明日につながること

それを願い
noteを書いています。


あなたは 今日
誰と 何を どんな気持ちで
食べましたか?


これからどうぞよろしくお願いします。


ーーーーーーーー

なぜ綺麗道なのか*私の目指す道➡【2021宣言】綺麗道という道を歩もうと思ふ。

なぜ食なのか*私と食『やさしさを学ぶために女性は生まれてきた』私は強くなりたい。やさしくなりたいから。私がごはんを作る理由。


綺麗道の【体質鑑定】ご案内 ↓




【無料マガジン紹介】

【食革命に向けての実践】レシピ・食材・エッセイ・挑戦など

noteマガジン表紙

食と健康に関した記事を集めました。


【健康食鑑定士のお仕事】五行×薬膳×四柱推命

noteマガジン表紙 (4)

健康食鑑定にまつわる話。薬膳も。


ハーブファスティングのススメ】断食×健康×幸福

noteマガジン表紙 (6)

健康に一番近い方法です。


【からだ攻略のためのガイドブック】からだを楽しく学ぶ会

noteマガジン表紙 (1)

からだの仕組みを楽しく学びます。



【愛・そこそこ田舎暮らし】畑×野菜×新潟

noteマガジン表紙 (2)

田舎暮らしの魅力をたっぷりと


【食品添加物に負けないために】食×安全×現役ママ

noteマガジン表紙 (10)

世界に怯えたくないから知って欲しい


【赤裸々実録シリーズ】あなたにも訪れるかもしれない話

noteマガジン表紙 (12)

恥ずかしい話も赤裸々に書いています


【醸し部~かもしぶ】発酵食に魅せられた一人の女性の話

noteマガジン表紙 (9)

発酵食の素晴らしさをずぼらが語ります


【Be Natural】アロマ×クレイ×自然な暮らし方

noteマガジン表紙 (8)

自然の力を最大限に利用したいから


【現役子育てママの歩み】悩み×憂い×楽しみ

noteマガジン表紙 (3)

子育てに悩むお母さんへ


【大人の本気】禅・人生観・世界観

noteマガジン表紙 (7)


【noteと綺麗道】毎日×愚直×結果はいかに?

noteマガジン表紙 (13)

noteの歩みの記録


この記事が参加している募集

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。