見出し画像

昨日まで笑っていたんですよ!






















どうしてどうして
どうしてなんですか!!?
昨日は早めに仕事が終わって
子供達に夕飯作って置いて
そこから子供迎えに行って
家でお留守番してもらったんですよ
ここまで1時間半かけてきて
1時間半ぐらいしか
会話できなかったのに
あの人は夕飯食べないで
私を待ってくれて
「1人で食べる食事ほど
悲しいもんないよな」って
言われて
「早く退院すればいい話でしょ」って
冗談交じりに交わした
その時あの人は微笑んだんですよ
私も微笑んだんですよ!
分かりますか?
これが最後の会話だと誰も思わないでしょ
どうしてあの人を連れていくんですか?
ずっと一緒に居ようと約束したじゃないですか?


奥様は旦那様の最後の会話を涙流さず
納骨まで涙を流しはしなかった
胸が熱くなった
どんなに悲しい別れかたをしても
死別でお別れするのは
生きてる中で
否めない
残酷で
言葉にも出来なくて
綺麗な別れかただと思う

でも私は見てしまった
奥様の掌はギューっと強く拳を
作っていたのか
爪の跡がくっきり血が出るほど残っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?