記事一覧
阿波木 怜の推し活日記:FF14スタッフ編
【望月さんエタバンおめでとうございます(2024/1/31)】感情に任せて、30分ぐらいで描き殴りました。
下書き?ラフ?なにそれおいしい??
もうね、こんな素敵な笑顔見せられたら、エタバンするしかないですよね?
あとハイランダー男は、最小でももちおさんより大きいという知見を得る事が出来ました。 (もちおさん→182cm、ハイランダー男→184.8~200.2cm)
念のため書いておきますが
映画『THE FIRST SLAM DUNK』で考える "ブランディング論"
2022年11月4日、公開まで一ヶ月切ったというタイミングで映画『THE FIRST SLAM DUNK』のキャスティングを旧キャストから一新すると公開した事で、大炎上しました。
「旧キャスト陣は高齢化が進んでいるので、キャスト一新は当然だろう。何をギャーギャー揉めているんだ?」
という声もありましたが、真の問題はそこではありません。
今回はこの問題を通じて、ブランディング論を語っていきたいと思
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で考える "人材のミスマッチ"
貴方は仕事を探す時、どんな条件を重要視しますか?
職種・給与・勤務地・勤務時間・休日日数・福利厚生……。
人によって様々な意見はあるかと思います。
しかし "その職場が自分に本当に合っているのか" について熟慮する方は少ないのではないでしょうか。
今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を通じて、人材と企業のミスマッチについて考えてみたいと思います。
1.『機動戦士ガンダム 鉄血のオル
打倒おま国!正しいレビューの付け方
ゲーマーなら大なり小なり遭遇する、"おま国" 現象。
今回はおま国について、マーケターの視点から原因と対策を考察したいと思います。
打倒・おま国!!!!
1.おま国って何?おま国。
PCゲームを遊んでいる人間ならば、一度は遭遇した事があるはずです。
日本だけ発売されない、もしくは発売が遅い。
日本だけ値段が高い。
日本だけDLCが無い。
日本だけ(以下略)
なめとんのか。
……と思った事でしょ
自己紹介:阿波木 怜ってこんな奴
初めまして!
ゲームオタクなマーケターの阿波木 怜(あわき れい)と申します。
三度の飯よりゲームが好きな、根っからのゲームオタクです。
普段はゲームとは無関係の業界で、マーケターという業種に就いています。
今後noteで様々な事を発信していきたいと考えているのですが、
「コイツはこんな考えのもとにこんな発言をしているよ!」
という事をご理解いただくために、自己紹介を書く事にしました。
ご参考に