見出し画像

考えすぎなのは悪いことではない

久しぶりにストレスフルな毎日を過ごしながら
なんとか乗り切った8月を振り返ると

私は頭の中が常に忙しく
色々考えすぎて自分を苦しめることもあるけど
それは悪いことばかりではないと気づきました

私が説明したことを忘れているか
理解していないだけなのに
聞いていないと言い張ったり

勝手なことをして色々な人を振り回し
それを指摘すると不貞腐れる人への引き継ぎは
ものすごく疲れたけど

伝えるべきことはすべて伝えたし
引き継ぎ記録も作って上司に報告したし
もう私はその業務から離れます

月曜から新しい派遣の人が来るそうで
先述の人はものすごく張り切っているから
新人さんへの引き継ぎはお任せして

私は、本当はもっと早く取りかかるつもりが
全く進まなかった別の業務に専念します

新しい派遣さんはきつそうな人らしいから
私が引き継ぎ担当じゃなくてよかったし

また雰囲気が一変しそうだから
このタイミングで辞めるのは正解かもしれません

8月が終わればもう出る幕はないから
あとは私をいくらでも悪者にして
好きなようにやってもらえればいいし

それで何が起こっても
もう自分で自分の尻拭いをするしかないから
せいぜい頑張って、という感じです

初対面から違和感を覚えた人に
引き継ぎでやり取りするようになってから
どんどん不信感が膨らんでいって

一時期はストレスで病みかけたけど
上司も含めみなさん分かってくれているし

以前の私は持ち合わせていなかった
感情オフの技術も身につけることができたし

自責思考でじっくり考えられる私でよかったと
気づくことができました

8月が辛かった分、9月はめいっぱい楽しんで
10月からの新生活に備えます


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)


この記事が参加している募集

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!