見出し画像

自分のために自分の人生を生きる

最近、いろいろな方のお話を聞いては
心が揺さぶられています

壮絶な経験をされている方も多く
比べることではないかもしれないけど
自分の甘さが恥ずかしくなります

そして、そういう方はみなさん
人の痛みの分かる優しい方ばかりで

中には自分を犠牲にしてまで人を助けて
長年苦しい思いをされている方もいます

私は、そんな優しすぎるみなさんにこそ
幸せになってほしいと、心から願っています

今日は、子供の頃から辛いことの連続で
20歳で人生を終えるつもりだったという
妹の41歳の誕生日でした

5年前の壮絶な離婚劇を乗り越え
今は本当に幸せそうに暮らしています

みなさんも、もう十分すぎるほど頑張りました
これからは自分の人生を生きましょう

私も自分のことを優先しながら前に進みます

きっと大丈夫
すべてうまくいくと信じています


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,835件

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!