見出し画像

2日連続で起きた偶然と違和感からの気づき

ひとりでゆっくり過ごすと決めた今日は
ものすごくいいお天気の中買い物に出かけ
気持ちよく歩いていた帰り道、

昨日の記事で書いた友達にまた遭遇するという
信じられない偶然に見舞われました

私は食品を買い込んでいて
早く帰って冷蔵庫に入れたかったから
またいつものマシンガントークが
始まったらどうしようと思った瞬間

「今日は急いでるから」と言われ
反射的に「私も早く帰りたい」と言ってしまい
ちょっとキツかったかなと反省しつつ

本人は何も気にしていないだろうし
私が気にしすぎなだけだと思うけど

昨日一方的に話し続けていた相手に
まるで私がそうだったかのように言われたことに
再び違和感を覚え、モヤモヤしてしまいました

でも、その後すぐに帰って
買ってきたビールを飲んで

さらに信頼できる人たちに話したら
私の「嫌われたくない」という根深い恐れを
再確認することになりました

皆さんからの温かいお言葉に励まされ
2日連続のモヤモヤを手放すことができて
スッキリしました

いつもありがとうございます!


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

「大人の交換日記」
受付フォームはこちらです!

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!