見出し画像

感情に振り回されず淡々と過ごす

私の退職が発表され
本格的な業務の引き継ぎが始まってから
それまでの平和な日々が一変し

ストレスで病みかけた8月が
ついに終わろうとしています

今日も色々思うことはありつつ
感情オフモードでなんとか乗り切りました

在宅勤務だから顔を合わせなくていいし
分かってくれる人がいるおかげで
ストレスは最小限に抑えられているものの

どうしても気にしてしまうから
1日終わるとぐったりで

他責思考の人には何を言っても無駄と諦めて
いくらでも私を悪者にしてくれと思うけど
やっぱり早く解放されたくなります

小さいことを気にして自分の首をしめる癖を
なかなか手放すことができず
苦しむことも多いけど

そんな自分を受け入れつつ
最終出社まであと2週間
少しでも笑って過ごせるように心を整えます


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)


この記事が参加している募集

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!