【テレワーク】職種が違う人と同じオフィスで働く難しさ
こんにちは!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
私が勤める会社は、
営業職とサービス職(メンテナンス担当)が
同じ営業所に配属になり、仕事をしています。
普段であれば、コミュニケーションを取ることができるため、働きやすいのですが、
このような緊急事態が発生した際には、
難しい問題が発生します。
昨年4月に緊急事態宣言が発令された際は、
○営業職は全員テレワーク
○サービス職は全員出勤でした。
初めての試みだったこともあり、
試行錯誤しながらやるしかなかったのですが、
当然不満は出ます。
『営業はいつも仕事してないくせにずるい』
『テレワークなんて仕事じゃない』
といった小学生のような愚痴がかなりでていました。
おそらくこれは世間の多くの会社であったことではないでしょうか。
会社のバランスを考えると、
当然全員がテレワークをするとなるとかなりの設備投資が必要になります。
また、一時的な対策ということであれば、
そこにお金をできるだけかけたくないというのが、会社の考えというのもわかります。
結局、何も解決しないまま
緊急事態宣言の期間が終わり、
溝が埋まらないまま、
また今回の緊急事態宣言を迎えようとしています。
これに関しては、
優先度はもちろん出勤者を7割減することなのですが、これをすることによって生まれる溝は
かなり根深いものになるのは間違いないです。
かといって仕事量を減らして交代の出勤制にするというのは考えられません。
組織や集団で生活している方や、
人と関わらざるを得ない方は悩むことも多いかと思います。
今まで働いてきた形やお客様に求められている形すら変わりつつあるため、
なかなか対応の仕方が見えないですが、
それはお互い様だと思うので、
正解を見つけるのではなく、
人と人が寄り添いながら優しい気持ちを持って
行動することが大切だと思います。
力を合わせてこの緊急事態を
なんとか乗り越えましょう!!!!!
最後まで読んでくださってありがとうございます😊
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