見出し画像

シゴトに取り組む時間と同じくらいシゴトのことを考える時間が大事【自分の考え】

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

仕事を進めていく上で、その仕事にかける時間や労力は正直人によりますよね。

それにその仕事の質はその人がどのように取り組んだかによって変わってきます。

本日はそのことについて書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んで頂けますと
幸甚です。

はじめに

働き始めて3年間が経ちましたが、
社会人になり、1番最初に感じたことは
『覚えることが多すぎる』
ということです。

少しずつ慣れてはきましたが、
やはり経験不足からくるミスや提案不足による敗戦など足りない部分が山ほどあります。

そんな中で、業務時間に没頭するだけでは、
他の人よりも秀でることは難しいと感じました。

人がしていないことをする

みんなと同じようにただこなしているだけでは、当然結果はついてきません。 
ただ、空気に慣れることはできるため、
多くの方はこの道を取ることが多いと思います。

しかし、よりよい提案であったり、
結果を追求していくとなると、
人と違う着眼点を持たなければいけないと思います。

人の倍業務時間をやる人もいますが、

私は、『頭で考える時間を多く取る』
ことを意識して仕事に取り組むようにしています。

長い時間働きたくない

私は自分の時間は必ず大切にしたいので、
長く残業するのは極力したくないです。

どうしてもその日にやらなければいけない仕事であれば当然やりますが、
長く残業して働いているアピールや残業代稼ぎをするような行為が1番無駄だと思っています。

業務時間内は行動する時間だと思っているので、業務時間外や移動している際に頭で考え、
行動を整理するようにしています。

まとめ

『働く』ということは、
ただ、業務時間をこなすことではないと思います。

自分に与えられた職務を全うし、
その上で価値を生み出すことを目指す方が、
自分自身のやりがいにも繋がりますし、
自然と結果もついてくるはずです。

時間は有限なので、より有効に使えるよう、
私自身もっと頭を使っていかないといけないなと思ったので、記事を書いてみました。

少しでも、参考になる箇所がありましたら
幸いです。


最後まで読んでくださってありがとうございます😊

始めたばかりですが、
YouTubeもやってますので、
下記リンクから是非飛んでみてください😳😳


YouTubeチャンネル『ピーマンnuts』
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?