見出し画像

#記憶すけっちまつり だよ @3361



おはようございます。
先日あきらとさんが発表した
不要不急の大人のマジ遊び
#記憶のすけっちまつり
楽しそうなこの企画に参加しまっす!





おうちの時間が増えて
個人企画も続々とあがっていますね。
いったいぜんたい
今どんな企画やってんだよ?!って
全部を把握しきることは
けっこうたいへん・・・。



そんなたいへんさを
解消しようと立ち上がったサイトのこと
こちらの記事で詳しく紹介されています。



ワタシも個人企画
#ぐるぐる話という
リレー小説を開催中なので
もし
おっ!と思った方いらしたら
ぜひ固定記事から詳細をご覧あれ!


ワタシから始まった第1話から
今日公開の第7話まで
個性あふれる物語が紡がれているので
読むだけでもどうぞ!
そして読んだらスキしてってねん!


さ!それではまいろうぞ!
わらわが選んだ
noteの住人の方々は
ご覧の通り・・・
よくよくご覧くだされよ!


*******


はい・・・どん!

アイコン一覧





ワタシはもう
自分の記憶力なんて
まったくアテにしていないの。
だってね
だいたいお昼くらいになって
お腹すいてくると
前日の夜ご飯
何を食べたのか・・・
もう覚えていないんですからね!


そんな中を
無謀にも記憶をたよりに
アイコンを描くなんて
とてもじゃないけど
着いていかれないようなお題が
あきらとさんから出題されたときね
正直に言うと
ほんの一瞬だけためらった。
なんでって
前述の通り記憶に自信なんてないから。

でもね
あきらとさんが記事に書いていた
上手い下手じゃなくて
愛だよ!愛!
この言葉にぐっときてハッとして
パッと目ざめた恋だったのね?(わかるかな?笑)


だって・・・
ワタシは恋の女だから。
(いや・・・別に濃い恋人募集してるわけじゃなかよ)



なので
個人企画のぐるぐる話の記事アップしたあと
さっそく居間のテーブルの上で書いたよ!



では・・・よく見てたも!
わらわの力作を!


まずはみんなよくご存知
いつも優しいクマが
ワタシ達を癒してくれる
優まさるさん・・・


画像2




んで・・・
ワタシが書いたまさるさんはこちら!


はいどん!


画像3


どう?似てるでしょ?
愛もあるでしょ?
え?
ない?
いや・・・
君の目は節穴ですか?


長くなるから
評価は聞かずにどんどんいくよん!



こちらも有名人みこちゃん・・・
アイコンなんて毎日
あちこちで見てるのにね・・・



画像4




記憶をたよると
こうなっちゃう・・・


画像5



え?だれこれ?笑




はい・・・お次はこちら・・・
この企画の主催者のあきらとさんね。
いつも思うけど
なにか食べたもの
膝の上に落としちゃって
苦笑いしているみたいに
見えるのはワタシだけ?笑



あきらとさん



で・・・こうなるの!



どん!


画像7


え?だれ?笑

はい次ね!
いつも楽しい企画で
ワタシたちを楽しませてくれる
めっさパワフルなひかむろあゆみさん。
たくさんの愛を感じます。



あゆみさん


それが・・・


こちら・・・



どん!

ひかむろあゆみさん


ね?!なに?!
石屋のあゆみさんって
どゆこと?
これじゃまるで
墓石でもうってるみたいじゃない!
あゆみさんに怒られるよ!笑
まったく・・・




はい・・・次ね!
ひなねえの愛称であいされる
あらしなひなこさん。
あちこちですれ違ってはいるので
お名前とアイコンも
すぐ頭に浮かんで
いちばんに書いたのに・・・



あらしなひなこさん



記憶が・・・
記憶が・・・
記憶が・・・


こうなの・・・


画像11


もうっ!
誰なの?
いったいぜんたい誰なの?!
どこも似ていない・・・。
ふわっとしたイメージ出そうと思って
ペンをふわっと握ったら
こんなことになってしまった。



まだまだ続くからね・・・



こちら・・・
可憐なイメージの一伽さん。
こんなに可愛いのよ!
こんなに可憐なのよ!
こんなに無垢なのよ!


いちかさん


それなのに・・・

どん!


画像13


ねえ?だれ?笑
これじゃスナックのママだよ!
まったくもうね・・・
ごめんね・・・一伽さん。
悪気はないからね・・・許してね!




はい・・・次はuraraさん。
きっとこれ自信満々で書いたと思う。



うららさん


でも・・・



これだもん・・・

uraraさん


え?三角なんてどこにもないし
合ってるのは横の線が平行なとこだけ!



くーーーーーーーっ!


はい!次!
オルカパブリッシングさん。
時々ワタシのとこに
冷やかしにきてくれて
靴の跡だけ残してってくれるので
間違いなく記憶にあると思って書いたら・・・




オルカパブリッシングさん



はい!こんなことに!

画像17


え?これって金魚?
いや・・・ていうか・・・
このひれの小ささ・・・
あと背中についてるのは何なん?
ツチノコか?笑



はいっ!もうっ!次!
こちら自信ある・・・
かもめさん。
先日はご尊顔も拝んだし
大丈夫!まかせといて!



かもめさん




どう?!

画像19


いや・・・
合ってるのは眼鏡かけてるとこだけっ!



はい・・・次!
こちらはサイエイゴさんっていって
英語がすごい方・・・。
サイが強そうでしょ?


さいえいご





ワタシのサイも強そうだと思う!


サイエイゴさん


え?どっから角生えてるの?
角の場所が完全にいっちゃってるよ。笑



はいっ!次!
みんなの憧れ嶋津さん。
このね・・・憂いをおびた
そこはかとないけだるさを
表現しようと思ったんだけど・・・




しまづ




はい!こうなりました!


どん!


嶋津さん


え?飲んじゃってる・・・
駄目だよ・・・
昼間っからはさ・・・
さすがに・・・
ほら・・・ね
今みなさん応援してるから・・・
真っ昼間っから
テキーラグラス吞みはまずいわ・・・ね。
嶋津さん・・・ほどほどにね!笑




はい!つぎ!

だいすーけさん。
みんなだいすきだいすーけさん。
あれ・・・
眼鏡してたっけ?



だいすけ



ワタシのたいすーけさんはね・・・




コンタクトなの!


だいすーけさん


これ・・・愛ある?
なんか・・・
超適当じゃない?って思ったそこのあなた!

ふたつのイラストを
よく見比べてみて!
タッチが同じでしょ?
そこを見てほしいの!ね!
だし・・・
だんだん
飽きてきちゃった・・・笑。



いやいや・・・何を言うか!
この罰当たりめが!




ということで・・・



はいっ!次!
こちらは肝っ玉母さんって感じ
どこだっけ?
外国にいてかもめさんのサークルで
お近づきになりました。
すっごいパワフルな女性は
たなかともこさん・・・


たなかともこさん




だからこうなった・・・




画像27



似てない?
こちら似てない?
似てるでしょ?



ってことで・・・次!
調べるの大好きのはがくん。
はがくんのとこいくと
いつもお腹いっぱい!





はがくーーn


そんなはがくんは
ワタシの記憶の中だと・・・


え?


これも誰?案件だね・・・。



はがくん


第一・・・髪の毛がパンチだよ・・・
どうなってんの?笑




はいっ!次!
みんな大好きマリナさん・・・。
ネズミだよね?
オレンジの麻糸で編んだ
ネズミだよね・・・右向きの・・・ね?


マリナちゃん


それが・・・





はい・・・・



こう!




どん!


マリナちゃん


え?



なにこれ?
ネズミにも見えないし
目玉大きすぎるし
おまけに左向いてるし
ひとつも合ってるとこない!


でもいい!




はいっ!次!
洋介さん・・・。
いつも有難いお話をしてくれて
感謝しているんです・・・
可愛いでしょ?
赤くて可愛い・・・
そう思い出しながら書いたよ・・・



ようすけさん




はい




こちら!




どん!


画像33



似てません?
ちょっと似てると思うんだけど・・・
気のせいかな・・・?
似てない・・・?
まあいいや・・・



はい・・・次!



こちらも皆さんよくご存知
吐くように書く・・・

あれ?違った・・・
火を噴くように書く・・・だっけ?

岩代ゆいさん・・・



岩代ゆいさん



ね・・・


なんか
マシュマロみたいで
かわいいよね・・・



だけど
記憶ではこうなの・・・



画像35


だれよ?もう!


笑うしかない・・・画伯だよ!




はい・・・あとお二方!



お次はこちら・・・。
我らが文芸部の部長さん
神谷京介さん・・・。
こちらのアイコン
どういう意味なのか
よくわからないんだけど
文芸部の中では
神谷さんはお顔出してて
その印象が強くて・・・


神谷京介さん




こうなっちゃった・・・。

画像37




細面の繊細そうな
こんな感じの方です。
見たい方は文芸部に
入部してください!笑




はい・・・そして最後!
若くして
現在の教育に警鐘を鳴らす
紫月さん・・・
社会学の記事を
小説仕立てで書いてる。




アイコンはこちらね!


紫月さん



んでもって・・・
私が書くと



画像39


いや・・・


ネコじゃないから・・・笑





・・・と
こんな感じになりました。

あきらとさんが言うように
お世辞にも上手とはいえない・・・。


でもね・・・・
間違いなく
愛はあるの!



ほんとに!
それはウソじゃないの!



だけどね
記憶力がないの!



そこはわかってほしいの・・・



あなたを愛してるの・・・



お願い・・・信じて・・・




待って・・・



行かないで・・・


ワタシを・・・


置いて・・・


行かないで・・・







ねえ・・・



待って・・・



お願い・・・



ワタシを・・・




見捨てないで・・・







登場した皆さんの
記事リンク貼るまでの気力が
残っていませんでした。
ご本人ホームから
どうぞ遊びに行ってみてねん♪



ではでは・・・本日はこのへんで



ごきげんよう・・・さようなら





おしまい


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

応援いただければ幸せ。そうでなくても幸せ。どうぞ楽しいひとときを・・・。