見出し画像

【ワンコインダイエットセット】30kgダイエット&その後の食事・便利グッズ付き教科書【無料部分あり】

ワンコインでバランス食を身に着けよう!【ダイエットは人生を変える魔法】

アラフォーでMaxと比べ、約30kg減量をし、現在までリバウンドなしのMarikoが、減量とキープで実際に使用した(している)食事内容を練習するセットです。バランスを意識した食事をわかりやすく、シンプルに行えるようにまとめました。

Mariko29歳頃と41歳現在の画像

◆セット内容
①テキスト(note本文)
 Marikoがダイエットで使った食事とその方法を公開!
②バランス食練習帳(テキスト内にDL箇所あり)
 難しいことは考えず食べた物を書いてバランス食の練習!
③食材一例表(テキスト内に画像にて表示)
 何を食べていいかわからない時は、ここから選んで食べるだけ! 約280種類の食材で、脱・「何を食べていいかわからない」!

◆こんな方に……
✓ダイエット入門者・初心者
✓ダイエットで何を食べたら良いのかわからない
✓健康的にダイエットをしたい
✓食欲が止まらない
✓過食を改善したい
✓心と体の調子を改善したい
✓極端に食事を減らすなんてイヤ!
✓何度もリバウンド。もうダイエットはお手上げ
✓たまにはデザートや焼肉を食べて痩せたい
✓友達や恋人との食事でがまんしたくない
✓ダイエットで肌も髪もボロボロ
◆工夫次第で家族と同じ食事も!
ダイエットでは、家族と同じ食事を出来ない、なんてこともあるかもしれません。
このセットでは、脂質などのバランスを変えたり、1日の食事の取り方を工夫することによって、家族と同じ食事を取ることが可能です。
これは、バランスを意識した食事メニューを組むことがメインだからこそ!

◆もしダイエットをやめても使える!?
一般的なダイエットグッズやレシピ本のように「ダイエットをやめたら使わなくなった」ということがないよう、工夫次第でずっと使えるように作りました。
◆アップデートあり!
情報の変化、読者さまのリクエストなどを踏まえ、アップデートをしていく予定です。
もちろん一度このnoteをご購入いただいた方は、追加課金なしでアップデートをした内容が閲覧可能です。
------------
【アップデート履歴】
・2018年8月15日:修正
(3)①~⑥の食材って何があるの?「食材種類別一例」の鶏モモ皮なしの脂質の数値に誤りがあったため、修正しました(誤:19.0g/正:5.0g)。失礼いいたしました。
・2018年5月27日:ダイエットお役立ちコラム更新
「ダイエットで“ただ痩せるだけ”ではなく“スタイルアップ”するために必要な【たったひとつのこと】」※身長別理想プロポーションサイズ一覧表付き
・2018年5月27日:新コーナー「ダイエットお役立ちコラム」追加
・2018年5月16日:(4)おまけ「食事の小ネタ」-夜は焼肉!そんな時は?
・2018年5月13日:公開



【もくじ】
♥はじめましてMarikoです!(ごあいさつ)
♥このセットは(「バランス食を身に着けよう!」セットの説明)
♥ダイエットは「食事制限」ではなく「食事改善」を
♥Let’s 食事改善! バランス食の練習をしてみよう

(1)1日に取りたい食材
(2)バランス練習帳の使い方
(3)①~⑥の食材って何があるの?
(4)おまけ「食事の小ネタ」
 -どうしてもケーキを食べたい!そんな時は?
 -夜は焼肉!そんな時は?
 -外食も上手く活用しよう!
♥おわりに
♥ダイエットお役立ちコラム(随時更新予定)

-------------------------
※はじめに必ずお読みください⇒著作権・注意事項について
-------------------------

♥はじめましてMarikoです!

♥このセットは

私がひたすら食べない食事制限と運動のダイエットで減量&リバウンドを繰り返した挙句、3回90kgになり、3回目のときには仕事もままならない程に体調を崩してしまったことから「今度こそは、健康的でリバウンドのないダイエットをしよう」と決意、勉強を行い、実際に使用した食事内容です。

私の場合は、人生で何度ダイエットをしても「やや肥満」までしか痩せることが出来なかったのですが、運動とこの「バランス食を身に着けよう!」セットの食事を実践することにより、越えられなかった壁を越えることが出来ました。

35歳~36歳の約1年で「痩せ寄りの標準」まで体型を変え、41歳の現在(2018年)もリバウンドなく過ごしています(ちなみに、私はこの食事に変えて風邪も引かなくなりました)。

♥ダイエットは「食事制限」ではなく「食事改善」を

誰もがご存知のとおり、ダイエットは不必要なもの、不必要な量を食べないということが大前提となります。でも、人間の本能である食欲を我慢するのは厳しいものがありますよね。

例えば、少し話しはそれますが、「寝落ち」という言葉があるように、根性で眠らないことが不可能なのと同じく、食欲という本能を、根性など“気持ちのみ”で乗り越えることは、一時的に出来るかもしれませんが、継続して行うことは難しいものです。

確かに気持ちで食欲を我慢して食事制限をすれば、その間は痩せることが出来るかもしれません。

しかし、続けなければ、また不必要な物、不必要な量を食べてしまう。そうなれば後はもうリバウンドまっしぐらです……。

気持ちで食欲を抑えるのは難しい」、と考えた私は発想を変えました。

食欲を我慢する方法を考えるのではなく、なるべく「不必要な食欲が起きないようにする」、という点に着目したのです。

特に、食事を減らす食事制限ダイエットをすると次のようになりがちです。

いったいどうしてこんなことが起きていたのでしょうか?

不必要な食欲が起こる理由のとしては、「栄養が足りてないよ~」「もっと栄養がほしいよ~」という“体からのサイン”などが挙げられます。

よって、体をいろいろな栄養で満たしてあげて、不必要な食欲が出ないようにするということが、健康的なダイエットのキーといえるでしょう。

また、食べた物を代謝(=カロリー消費)をするのは、栄養が偏った状態だとしにくいとされる観点からも、バランス良く栄養を摂ることは◎といえます。

そうなんです!

ダイエット成功の鍵のひとつは、極端に食べる量を減らす「食事制限」ではなく、バランスの取れた内容を意識する【食事改善】なのです。

この「バランス食を身に着けよう!」セットは、「ダイエットの入門のそのまた入門」だとお考えください。出来る限りシンプルなことから始めます。

何をするかというと、食べる物の「種類だけ」を意識して、とにかく「バランスの癖づけ」を目的とします。

(ちなみに、私はこの方法を使い、カロリーや栄養の細かい計算については特に行いませんでした)

まずは、難しく考えず、気軽に始めてみましょう!

♥Let’s 食事改善! バランス食の練習をしてみよう

(1)1日に取りたい食材

まず、1日に取りたい食材をご紹介いたします。
食事内容は以下の①~⑥を1日かけて食べます。

===================
①緑黄色野菜

②淡色野菜、果物、きのこ

ここから先は

6,241字 / 26画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?