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#営業
73.関心に関心を持つ
久々にセールスの話。
というよりもコミュニケーションにおける
本質的な話になるかも。
営業の仕事を始めて少し経った頃、
実はこんな悩みを持っていました。
お客様と話している時に、
全く知らない話題になったら怖いなぁ。
どう対応したらいいんだろう?
だから、本当はあまり知らないんだけど、
知ってるフリをしてみたり、
何となく無理矢理話を合わせてみたり、、。
でも、これって結構シンドいんですよね
13.プレゼント・フォー・ユー
▼営業シリーズ前回の営業の記事が好評だったので、
今日もちょっとだけ営業のお話。
でも営業以外の方にも転用できる内容です。
(前回の記事はこちら↓)
▼プレゼンテーションの目的営業におけるプレゼンテーションの目的は、
相手の“行動変容”を促すこと。
だからどんなにいい話をしたって、
行動に移してもらえなけれは、意味はない。
そこにあるのは、ただの自己満足です。
“セールスとは、価値と価値の交換