見出し画像

今週の振り返り: 9/9-9/14【湿気がすごい】

こんにちは。最近日曜日は仕事して寝てしまうことが多々あるので、
振り返りは月曜日投稿。

まぁ誰もそこは気にしてないと思うので、これからも月曜に投稿すると思います。


さて最近は、というかここ数年と言いますか、
デスク周りだけでなく、部屋のインテリアや間取りを作成することが大好きです。

ここ最近、日本でも平屋ブームが来ているらしく、YouTubeのタイムラインにもよく平屋の動画がおすすめに出てきます。

日本の平屋もですが、海外のいわゆるTiny Houseのアイデアを見るのも大好きです。


自分で考えたインテリアや家を紙に書いてアイデア出ししたり、シムズ4で作成したりするのが好きです。


以下、私のシムズコレクション。


基本、カラーやインテリアスタイルなど、趣味満載で作っています。

もっとセンス上げたい……!


ある程度コレクションできたら、noteでも良いけど、インスタのアカウントでも作ろうかな?と考えています。 Blenderできないけど、シムズでこれだけ作れるのが楽しいですね。

シムズ、DLCパックもありますが、ベースのゲームは無料でできるので、
インテリアや人間(シム)などを作成するのが好きな人は一度プレイしてみてください。


ちなみに私はMacでプレイしてます。MacではSTEAM出来ないので、プレイできるのはとても有難いです。

あと余談ですが、最近湿気がやばいですね。。
早朝仕事に向かい、車から降りると目が曇りまくって困ってます。あとは仕事中に汗ダラダラ。

早く心地良い秋日和になって欲しいです。


というわけで、先週書いた記事は以下です!



9月12日(木) 私が元気を取り戻すためにした、4つのこと


ここ数週間、心身ともに疲労し、行動できずにいた私がどうやって回復したのか?
それを綴った記事です。

4つの項目に分け、それぞれについて説明もしています。

実は病院に行かなくてはいけないかと思ったぐらいにはメンタルが落ち込んでいた私。
気がつけば、この4つのことを意識して行った結果、大事に至らず今こうして記事を書いています。

と言っても、まだすごく活動していた頃に比べたらまだまだなので、これからどんどん精力的に色々取り組んでいきたいです。

ちなみに最近、半日ぶらぶら一人旅(と言っても近場)を2つばかり計画したので、今週来週のうちにそれが実現できたら良いなぁ。

今は展覧会に出展する作品を作成しているので、なかなか出かけられ無いのですが、それを早めに終わらせればなんとか来週あたりに行けそうな気がしています。

がんばれ、私!!

それでは、今週も何か記事をアップした際にはよろしくお願い致します。



◆ 今週ビューが多かった記事・BEST5◆


🥇 私が元気を取り戻すためにした、4つのこと


🥈 無課金おじさんの興味深いインタビュー


🥉 Craftで日帰り旅行リストを作ってみた


④ iHerbでいつも頼んでるサプリが届いた


⑤ まるで語学留学⁉︎ ビギナーに最適な海外英語学習系YouTuber 5選


👆 こちらの記事もよろしくお願い致します 👆



けいてぃ(書いた人)の詳細はこちら↓

有料級⁉︎の記事を集めたマガジンもあります↓


X(エックス)もやっていますので、よろしくお願いします!

クレアチン、おすすめです👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?