Atashirashiku

日常にときめきをプラスして ライフスタイルを提案するブランド。 日暮里の「布の街・布の道」に拠点を置き、売り手と作り手、そして使い手を繋ぐmade in Nippori ブランドと物語を発信しています。 2021年4月イデタチ東京入居を機に仲間と起業。

made in Nippori のモノづくり 芽が出た/あたしらしく物語 #14

2021年4月 創業支援施設に入居して3ヶ月目の6月。商品発売できてホッとしています。 種を蒔いたのになかなか芽が出なくて、何だろうな…失敗した? もう一回土づくりから…

made in Nippori のモノづくり繋がるご近所さん/あたしらしく物語 #13

布の街、日暮里繊維街に拠点を置き活動する私たちの目指すは、made in all Nippori 全部日暮里で作りたい!!! それが早くも実現しました!!! デザイナーAzusaが4月…

made in Nippori のモノづくりデザインへのこだわり/あたしらしく物語 #12

荒川区日暮里繊維街から素材を買って、作り手へ。そして使い手へ繋ぐ。 made in Nipporiのモノづくり物語をお届けしています。 今日はエプロンデザインのこと。 拘って…

made in Nippori のモノづくりワクワクを選ぶ/あたしらしく物語 #11

東京都荒川区「布の街・布の道」に拠点を置き地域を軸に活動する私たち。 日暮里繊維街から素材を買います。 売り手と作り手、そして使い手を繋いでいく。 今日は第一弾の…

made in Nippori のモノづくりアップサイクルの街/あたしらしく物語 #10

made in Nipporiのモノづくり 日暮里繊維街のふらっとにっぽり5階にあるファッション系創業支援施設イデタチ東京に入居して2か月。 はじまりは何が何だかわからず、誰か…

made in Nippori のモノづくり サスティナブル/あたしらしく物語 #9

布の街、日暮里繊維街の素材を秋田県鹿角市でデザイン縫製してエプロンサンプル完成。 再び、日暮里繊維街へ戻って来ました。 素材の街から職人の手へ繋ぎ そして職人の手…