見出し画像

made in Nippori のモノづくり繋がるご近所さん/あたしらしく物語 #13

布の街、日暮里繊維街に拠点を置き活動する私たちの目指すは、made in all Nippori
全部日暮里で作りたい!!!

それが早くも実現しました!!!
デザイナーAzusaが4月から手がけていた帆布のバッグたち、デザイン・サンプル作りをしながら、日暮里周辺の挨拶回りをする彼女は、とにかく日暮里が好き。
ここが好きだから住んでいる。出身は宮城県です。

ご近所さんとの関係をとっても大事にする彼女は、何度も足を運び帆布バックの縫製と、バックに文字入れしてくれる印刷屋さんを日暮里でお願いすることができました。

印刷は、西日暮里にあるアポロ印刷さん

帆布バックの縫製は、茂木商工さん
生地もこちらで用意して頂くことになりました。
まもなくサンプルが仕上がります。
楽しみだよーー

6月24日、25日 10時〜17時
荒川区日暮里繊維街にある
ふらっとにっぽり1階にて
展示会します!!
そこでお披露目出来そうです。

デザイナーから職人の手へ繋ぐ、繋がる
made in Nipporiのモノづくり

続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?