見出し画像

思考の断捨離と心地よさの追求/あたしらしく物語 Azusa #22

これまでの自分の「恐れ」を壊す

「何が起こるか分からないから楽しい」

それをつぶやいているときが1番面白い!!

去年めちゃんこ辛い思いを
自分にさせてしまった!!!!
と猛反省したので
今年は色んな面も
肯定してあげることに決めました

弱いことも魅力
ポンコツ最高

--------------------------------

1年前、スルスルと闇に堕ちた
会社員時代、子育てと両立して
分刻みで無我夢中で働いていたから
ポツーンとした空間と
異様な時間の流れに戸惑った

四六時中、自己否定が止まらなくて
眠いのにグーグーしていいのか
疲れたのにボケっとしていいのか
やることあるよね?
やってから休みなよって
ひたすら自分に厳しくて
成果出してないんだからと
コンビニのカフェラテすら
買ってあげなくて(笑)

何をやっても否定
考えてこれだ!と絞り出した答えにも
最終的にダメ出ししまくってて
結局何も進めずに終わる1日を
いくつも過ごしてました

そりゃ病気にもなるわ

誰かに何かを言われると
アタシも自分責めてるのに
アンタもかい?!
気が合うわね〜みたいな

アンチを作り出したのは自分なんです
否定的な意見に同調したのは自分自身

こんな自分サポーター
嫌ですよね?
自分が一番自分を大事にしてあげないと
頑張れるはずがない
追い詰めてどうするんのさ

本来のアタシって
好きなものは好き!と一直線で
『誰がなんと言おうと好きなんで!』
とパワフルなのに
好きなものに蓋して火を止めてた

全〜然ラシクなかった!!!!
アタシラシクなんて大嘘でした!!!
#衝撃発言

で、でね

何を伝えたいかって
このことに気づけたのが
自分にとって起業1年目の1番の収穫
ということなんです!

こびり付いた思考を断捨離した
最近のアタシは
自分に素直で優しい気持ち
いいよ〜そうだよ〜それ最高だね〜

小さなことも否定しない
ポンコツなところも
許可受容許可受容許可

落ち着く空間を整えて
心地よい風に身を任せて
心躍る音に身体を揺らして
作りたいもの作って
素直な気持ちを話して
美味しいもの食べて
笑ってお酒飲んで
ぐっすり眠る

満たしてあげよう
幸せな気分でいよう

そういう人が作るモノが
語る言葉が
絶対にイイに決まってんじゃん!!

というわけで
シン・アタシラシクは緩やかに
ゆっくりとしっかりと

心から良いと思える道具たちを
届けます

ミシン楽しいよー
Atashirashiku.Azusa

New showroom!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?