見出し画像

荒川区ビジネスプランコンテストへの挑戦/あたしらしく物語 Atsuko #19

日常を愉しみたい!!の思いでご近所ママ友3人で結成したAtashirashikuです。
日暮里は、モノづくりの街。モノづくりで繋がり、喜びを分かち合いたい!!
そんな思いからcreative townを作りました。
日暮里クリエイターのコレクションがずらりと並ぶプラットフォームwebサイトです。

その、クリエイティブタウン企画をビジネスプランコンテストに応募しました。

応募前、
やりたいことやろ!
楽しいことしよ!
盛り上がって結成したものの
先の見えない不安や活動していくことでの資金力のこと、いろいろ考えすぎて。

本当にやりたかったんだろうか。と、
わからなくなっていました。

自分の進みたい道がわからなくて
3人の気持ちを整理するために
ビジコン応募というツールを使ったんです。

はじまりの思いは同じだったとしても
違う人間だもん、
考え方、生き方、価値観、
違うし変わっていくもの。
だからこそ、別々の道を行っても
また、どこかで待ち合わせできるように
何度も話し合う。

もう、会わなくても良いってこともありえる。
それも良し。

ただ、気持ちがすれ違ったまま
勘違いや言えないまま会えなくなるのは違う。

だから、

お互いの変わりゆくものを大事にしつつ
共有出来ることを常に共有するために
伝えたいことは伝えよう。
感じていることを言葉にしよう。

繋がり、伝え、共有を繰り返す
そしてできた企画
クリエイティブタウン


10月30日が最終審査会!!

11月20日公開プレゼンです。
私たちの代表Azusaが熱い熱量をお届けします!

公開プレゼン観覧申し込み↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?