見出し画像

made in Nippori のモノづくり 帆布バック/あたしらしく物語 #15

日暮里繊維街にある帆布専門のお店、茂木商工さん。外観の佇まいも素敵で遠くから来るお客様も多くいらっしゃるお店。
こちらで、Atashirashiku第二弾の商品をお願いしました。

株式会社茂木商工

画像1

Atashirashikuでデザイン、サンプル作りをして、茂木商工さんで生地選びと縫製を相談しました。お店に入ると左側にカラフルな帆布生地がズラリと並んでいて帆布好きにはたまらないお店です。
この中から、ヴィンテージ帆布を選びました。
グレー、ピンク、カーキの3色。
どれも素敵すぎて迷いましたが、バランス良い3色。

画像2

2階が工房になっていて、工業用ミシンがズラリと並んでいます。

画像3

縫製して頂いたら、革職人であるAtashirashiku代表のAzusa が革の持ち手をつけて完成です。

画像4

1つの作品ができるまでに関わる人たちの丁寧で熱い思い。
住んでる街で、近所の企業と一緒にモノづくりが出来たことが、まだ夢のようです。

住んでる街でもっと楽しい暮らしをしたい。
ご近所さんと繋がって日常をもっと楽しみたい。
もっと自分を楽しませてあげたい。

その思いを共有したママ仲間で立ち上げたAtashirashiku

日常を楽しみたい。ここで。
今いる場所で。
その思いで繋がり、カタチになった
made in Nippori ブランドです。

どこかに行って非日常を楽しむことと、
毎日の暮らしの中で楽しむことと
両方あったら良いよね。
今日がhappyになるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?