見出し画像

『仕事』のイメージが良くない

『仕事』ってみんなどんなイメージなのだろうか。
私が持っているイメージは正直、良くない。

「仕事はしなければならない」「全力で働かないといけない」「適当が許されない」「ミスはしたらいけない」「できないは許されない」「NOと言ってはいけない」「面倒を押し付けられる」

だから

『仕事が嫌になってくる』

そして

『疲れ果てる』

毎日、毎日、全力は結構しんどいし、ミスしたらどうしよう。って不安になるし。

私がやった仕事に対して『ありがとう』って言われても、自分に自信がないから大丈夫かなって不安になる。

これまでの仕事がそうだったように。

また、そういう嫌なことの繰り返しになるんじゃないかなって恐れもあるんだと思う。

だから今、休養したくて、無職なのかな。って思うときがある。

仕事をしていない今の時間はすごく貴重な時間だ。

働かない選択が出来る時間があってもいいのになと思う。


この休みの時間、本当は勉強していたら一番良いのだろうけど、、、、

勉強嫌いの私はチャレンジしたけど、どれも3ヵ月で疲れてやめてしまった。意思の弱い自分。。。。

こうやって、自分と向き合っていく時間なのだろう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?