見出し画像

20240331(日) 個展「線描∞天意」展、終了


本日2024年3月31日をもちまして
個展「線描∞天意」展、終了しました

右端・始)お見通しなクレオパトラもどき
左端・終)輪廻

ご高覧くださった方々
偶々通りがかり出会してしまった方々
足を運んでくださった方々…etc…

貴重なお時間を、有難うございました
心より感謝いたします

有難いことに

在廊できない代わりに
会場においた、わたしの経歴紙たち

追加発注ふまえ、100部すべてなくなりました
(最初30部用意しましたが足りず、100部までと決め)

補充しても、翌日には在庫がなくなり
受け取れなかった、と言う声もいただいたので

部数以上、この展示や作品に、多くの方々が
関心を寄せてくださったのかなと、嬉しい限りです

そして

この時代、ほとんど理解されることのない
表現であると、十二分に承知しておりますが

この時代を選び、生まれ、生きているゆえに
自分の使命を果たし続けていると、自負しております

最後に

わたし自身の表現物(作品)が、
芸術、美術、と呼ばれるものである、と願いつつ

ご鑑賞くださった方々の、
何か、に触れたのでしたら、幸いであります

2024.3.31 (日)
抽象線描画家・莇 千亜紀

……………

◯莇 千亜紀 個展「 線描∞天意 」展 → 終了
3月3日(日)~3月31日(日)15時まで
都営新宿線・本八幡駅通路ギャラリー

●「 線描∞天意 」展(*DMより)
線描は、自身で在れる唯一の場所。
線描なら、自由自在に人生を描くことができる。
天意は、天の意志、自然の道理。
それらを【あい】と捉える。天は宇宙、無限。

◆私の表現について(*名刺より)
イメージも下書きもない状況から、線描を。完成後タイトルをつけています。テーマは「生命の根源」線描は自身で在れる唯一の場所。生身の身体では1つの人生しか選べないが、線描なら自由自在に描くことができる。

◆芸術(*Wikipediaより)
表現者あるいは表現物と、鑑賞者が相互に作用し合うことなどで、精神的・感覚的な変動を得ようとする活動を表す。

◆美術(*Wikipediaより)
芸術の一分野である。とりわけ表現者側の活動として捉えられる側面が強く、その場合、表現者が鑑賞者に働きかけるためにとった手段、媒体、対象などの作品やその過程を芸術と呼ぶ。表現者が鑑賞者に伝えようとする内容は、信念、思想、感覚、感情など様々である。

~ まほろばよ 全てまぼろし 永遠に ~

浮かんできた、泡沫のような言葉たち
幾重にも、思い憶いのさまざまなカケラたち

過去の産物は土台、ゆえに離る、ご容赦を
これからも使命のため、流浪自在、原点回帰への旅

……………

#自己紹介 #私のコレクション #アート #singulart #artoftheday #art #arte #abstractart #drawing #artist #japaneseart #artwork #NYC #paris #線描 #芸術 #美術 #internationalartist #exhibition #言霊 #宇宙 #波動 #周波数 #spiritual #森羅万象 #切り絵 #cuttingpaperart #個展 #本八幡 #outsiderart

この記事が参加している募集

自己紹介

私のコレクション