見出し画像

いまこの時、私の中の青春時代が甦る! 森田健作・青春譜/さらば涙と言おう

森田健作さんの歌は
心に響くメロディー
苦しいときも笑顔になれる。

森田健作さんの歌は
夢を追いかけるエネルギー
挑戦するときも勇気をくれる友達。

森田健作さんの歌は
愛と友情を伝えるメッセージ
大切な人にも 感謝を伝えよう。

森田健作さんの笑顔は、
みんなに夢や希望を与えてくれる存在。

森田健作さんの歌は
私の宝物、
いついつまでも忘れないでいよう。



皆様、おはようございます。こんにちは。


最近奈良のフロレスタドーナツの味が

恋しい明日見健作でございます。


冒頭から思い描いたことを書きました。


そしてこれを覚えている方、

少ないと思います。


早いものでNHKのど自慢から

1年が経ちました…


今日、私は地元メディア主催の番組にて

「再チャレンジします」


倒れても…

倒れても…

コメントで遠回しに揶揄されようが,

くじけないこころ…

私はこれを終生忘れたくない!


プライベート、仕事の中で

私は地域の皆様から

数多く教えて戴いたことは数知れず。


自分はそのような方々に

何もお返しができていない…


この職に就いて13年、

年齢のせいなのか、

自然の流れなのか、

4年前からそんなことばかり

思うようになる。


であれば…

自分ができること…


「昨年同様、歌うしかない!」


森田健作 / さらば涙と言おう 2番の歌詞


メディアに出れば顔出し覚悟!


感謝の気持ちを込めて…

みんなの笑顔を忘れずに

唄いたいですね…


最後に詩を残して終えます。

静かなる山々、風が語りかける

緑の葉を通して、光が舞い降りる

森の奥深く、生命が息づく

そこには、時の流れを知る者たち


川のせせらぎ、石を優しく撫で

水の旋律が、心を癒やす

穏やかで、力強い

自然の中で、私達は一つになる


太陽が山を越え、新たな日が始まる

希望を胸に、歩みを進めよう

風の道標となり

未来へと続く、輝く道を照らす

皆様におかれましては
佳き一日でありますように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote