見出し画像

【セルフケア】足冷えで眠れない夜を解消する簡単な方法

オムロンさん運営の健康情報サイト「rhythm」

2月の記事UPされました! ↓↓↓

今回のテーマは

〝下半身の冷え〟

『足冷えで眠れない夜を解消する簡単な方法』
冷え性の方はぜひ読んでみて(^^)
妊娠中も下半身、以前より冷えやすくなったって人多いですよね。むくみも。コレでケアしてあげて♪

そして、今回は記事に書いたセルフケア方法を動画にもしました!!併せて見てみてください☆  動画はこちら妊娠アカウントのインスタ、ストーリーのハイライト欄の「IGTV」もしくは「マッサージ動画」とリンクさせてます。全動画は「IGTV」で見れます!
↓↓↓

最近、この「IGTV」(インスタの動画アプリ?)をちょこちょこ更新中。なんですがそれをどうやったら他へシェア出来るか分かんない😅(せっかく撮っても広められないのもったいないなぁ。何か他にイイ方法ある?)

インスタのストーリーは1つ15秒くらいまでだし、
インスタのフィードは1分以内だし、

あとは?
動画といえばやっぱYouTube?
うーむ。YouTubeって難しいイメージ・・・

1つ3分くらいの動画にしてるんだけど、シェアしやすい何かおすすめの方法あったら教えてください(^^)

今後、ベビーマッサージも紹介していきたいんだー。
携帯でサクサク撮ってサクサク載せられる方法、何かないかしら。

『足温活マッサージ』
がrhythm記事に書いたセルフケアの動画で、

その一つ前にIGTVに載せてる
『末端冷え性マッサージ』
はお風呂でやって欲しい動画!

実は、rhythmの記事が公開される前に
「確か今回、こんな感じの手技書いたよな〜」と思いながら撮っていたものの、上がった記事見たら全然違った(笑)なのでかぶる手技もあるけどどちらも冷え性さんにオススメです👍あと下半身のむくみが気になる方、運動不足の方や、頭に血が昇りっぱなしのストレス過多さんにも(気を下へ下げてくれます)。もちろん男性もね!

動画はいつも一発撮り!
お客様の施術時も決まった手技や順番などではやっておらず、いつもその人・その時に必要な技を施す。自分にもそう。なので私の動画達は「あ、今撮ろう」と思い立った時に自然に手が動いた技達です。構成考えたり撮り直しとかやってたら面倒臭がりの自分、ソッコーやらなくなるの目に見えてるのでクオリティはさておき「やり方分かればいっか!」でトライ中(笑)

→→(これらなんて足のドアップやし。足裏のタコとか角質あるままでみすぼらしいままでやってるってゆーww 笑)

今後もなるべく頻繁に動画アップしていくので、妊娠専用インスタのストーリー欄「IGTV」or「マッサージ動画」アイコン、そちらをチェックしてください♪(フォローも頂けると嬉しいです😊) 


冒頭の「rhythm」、数年間毎月記事を書いてきたのですが、時折読み返しても我ながら「けっこうイイこと書いてるよなぁ~」としみじみ思います(笑)ですが今までほとんど自分でシェアしたりしなかったので、改めて、今回のように記事中のケアを動画に起こしたり、写真で紹介したりしたいなーっと。(rhythmはほぼ文章だけなので)

あとrhythmだけじゃなく、今まで出した本とか、雑誌やWEBの情報サイト、講演会などで紹介してきた美容・健康法、ごまんとあって、だけど忙しさにかまけてそれを自分自身で紹介するってこともほぼしてこなかったので、それらもお披露目していきたいなっと。

自分の本とか読み返すと、「めっちゃ良書やん」っていまだに思うもん(笑)手前味噌ですが、私の健康法が誰かの役に立ったらいいなぁと。

まだまだ寒い季節。
足先からぽかぽかな体を目指しましょう!!

☆☆最後に・・・記事に「スキ♡」してもらえると嬉しいです☆☆
(noteに登録していなくても、誰でも「スキ♡」は押せます♪励みになるのでぜひ!!)


★SNS★
NEW!!
◆私の妊婦としての専用インスタ始めました♪(フォローして頂けると更新する励みになります!!)


◇Instagram(本アカウント)
https://www.instagram.com/reikaasai/
◇twitter
https://twitter.com/reika_acai/
◇facebook
https://facebook.com/reika.asai.5

「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!