株式会社ナラティブ(旧株式会社アークホールディングス)|広報企画チーム

「ビジネスを創り上げること、それが私たちの仕事」&「have fun!」を合言葉に、セ…

株式会社ナラティブ(旧株式会社アークホールディングス)|広報企画チーム

「ビジネスを創り上げること、それが私たちの仕事」&「have fun!」を合言葉に、セールスプロモーション事業を中心に展開する会社です。「仕事」という時間に「楽しく」を追求していきます。どうせナラティブに時間を使ってもらえるなら、ココでしかできない体験を共有したい!

マガジン

最近の記事

ナラティブの会議では感情のアンテナが360°から受信!

みなさん、こんにちは!株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。私が広報部として記事を上げるようになって3か月経ちました! 日ごろから、ナラティブの記事を読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます。 初めて記事を読む方も、過去の投稿をみると新たな発見に出会えると思うので是非、読んでみてくださいね! 1.想像とはちがった!会議の中身今回は久しぶりに会議について投稿していきます! 会社の動きはもちろん普段会えない仲間とも時間を共有できるので心待ちにしている人が

    • 【3大欲求ではない?】人間の気持ちが退職に向かう3つの欲求とは?

      こんにちは! 仙台オフィスの広報担当しております木村です! 皆様に質問です。 何かしたいや会社にこうして欲しいと言う欲求はありますか? こう書いたら100人が100人あると答えるのではないでしょうか。 この何かしたいや、こうして欲しいという欲求からモチベーションが低下に向かい、結果的に退職に向かうことがあるという話、聞いたことありますか? 今回はそんなモチベーションに関わる欲求についてご紹介します! ①存在欲求(生存欲求)まずはこの存在欲求です。 これは自分が生きる

      • 1日のはじまりはヨガで気持ちよくスタート!

        みなさん、こんにちは!株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。 いよいよ5月も後半…ここ仙台でも半袖で過ごしやすい季節になってきました。みなさんも、暑さ対策をきっちりして夏バテに備えていきましょー! さて今回は、1日のはじまりを気持ちよくスタートさせるためにオススメしたいヨガについてお伝えしていきたいと思います! 1.はじめに 今回取りあげる朝ヨガ、実は仕事にもよい影響を与えられるの、知っていましたか? 効果は沢山あり、自律神経の乱れによる疲労感・頭痛の緩和

        • 1から真似べ(まねべ)!徹底的にパクり進化させるのがナラティブ流?

          お疲れ様です! 仙台オフィスの広報担当の木村です! だんだんと初夏のような、暑さが続いてますが体調など崩されてませんか?なかなかこの暑い中で、さらに熱い気持ちで業務に取り組んでおります! さて皆様はTTPという言葉を聞いたことはありますか? TPP(環太平洋パートナーシップ協定)ではありませんよ。 今回はナラティブの中でもよく使われる言葉、TTPをご紹介いたします! ①TTPとは?TTPとは 徹底的にパクるの略になります。 ちなみにナラティブで作られた言葉ではありま

        ナラティブの会議では感情のアンテナが360°から受信!

        マガジン

        • 名物!?会議のお話
          4本

        記事

          【広報部員による】先週の2トピックス!

          みなさん、こんにちは。株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。新緑の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 新緑というと、自然がいっぱいで心も身体もリフレッシュできるイメージがありますよね。実は、ナラティブにも社員が羽を伸ばしてリフレッシュできる場所(保養所)があります! この時期になると、気温も上がってきて、より自然を満喫できる時期なので、ぜひ入社された暁には利用してみていただきたいです! 気になる方は、この記事をご覧ください~ 1.はじめに今回は、

          【テクニックを伝授!?】明日から使える接客テク!?

          お疲れ様です!! 株式会社ナラティブ仙台オフィスの広報担当してる木村です! 僕らは日々接客業務を担当しています。そんな中でお客様への話し方から意識することが多々あります。 そんなちょっとしたテクニックを、皆様に提供いたします! (僕も教わった身なので、あまり大きい顔はできませんが) ①相手からの質問を繰り返すまずはこれですね! 例を出してみましょう! こんな感じでしょうか。 お客様が機種代金を聞きたいという質問を、機種代金についてご案内しますと、繰り返しています。

          【テクニックを伝授!?】明日から使える接客テク!?

          【3つの法則!】なりたいを叶える働き方ってどんなもの?

          みなさん、こんにちは。株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。今、この記事を読んでくださっているみなさんは「なりたい理想像」ってありますか? でも、「なりたい」自分になるために「あれもやらなきゃ…!」「このままじゃダメ」といったように頭ががんじがらめになってしまうことよくあると思います。 はじめたときは、希望に満ちていても、いざやってみて上手くいかないとやる気も自然と無くなってしまうものです。 今回は、そんな本来の理想像に一歩ずつ近づいていくために押さえておきた

          【3つの法則!】なりたいを叶える働き方ってどんなもの?

          私の昨日お見せします!5月4日の1日を皆様にお届け!

          お疲れ様です! 株式会社ナラティブ、仙台オフィス所属の木村です! 弊社の遠藤が葉桜になってきたとありましたが、仙台では25°を超え、夏日となりました。 そんな夏日であった5月4日。 私は某家電量販店で稼働をしていました! せっかくなので私の5月4日を公開していこうかなと思います! ただ写真などはクライアント様の内容を含んでしまいますので、画像についてはイメージになります!ご了承ください。 10時15分稼働先に入店稼働開始が10時30分からなので15分程度早めに到着!

          私の昨日お見せします!5月4日の1日を皆様にお届け!

          あなたは何タイプ?~7つの価値観~

          みなさん、こんにちは!株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。 早いことにもう5月で、桜も葉桜になりかけていました。少し寂しいですが、来年こそはもっと気軽にお花見ができていると信じたいですね! さて、今回は「社会人はこうあるべき!」といったステレオタイプが古くなってきている今、一人一人にあった働き方にクローズアップしていきたいと思います! 1.はじめに生活の中で大半を占める仕事ですが、あなたにとって「仕事」のイメージってどんなものでしょうか? もし社会人なら、

          【narrative mission1】コンプライアンスを遵守せよ!!

          お疲れ様です! ナラティブ仙台オフィス広報の木村です! 皆さま、法令を守っていますか? 法律違反はしていないよと言われそうですね。 では、皆様「コンプライアンス」守っていますか? 昨日も、某テレビ番組にてコンプライアンスを取り扱った場面がありました。もちろん多くの方々が守っていらっしゃるはずです。 ですが、何がコンプライアンスであるの説明できる方は少ないはずです。 そこで、今回は仕事と切っても切れない関係であるコンプライアンスを取り上げます! ①コンプライアンスに含

          84%の人がビターと感じる仕事もミルクを加えてもっとラフに!

          みなさん、こんにちは。株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。 最近、健康食の一つとしてカカオ70%やカカオ85%のチョコを習慣的に食べている人が多いですよね。 でも、甘糖派の人は、ビター系のお菓子を食べた後に必ず甘いものを食べて苦味を消しませんか? 今回は、それと同じように、仕事がツライをどう楽しい!に変換していけるかに迫りたいと思います!! 1.はじめにみなさんは「こんな会社だったらいいな!」といった理想はありますか? 仕事を楽しめる会社や人間関係が良好

          84%の人がビターと感じる仕事もミルクを加えてもっとラフに!

          【社会人の1人となるあなたへ】ポジティブであるためには

          皆様!こんばんは! 広報担当の木村です!ナラティブとなりもう3週間が経ちます。 そんなナラティブのnoteを見ていくと、ネガティブだった自分がポジティブに、そんな投稿がたくさんありますよね! ナラティブで多いポジティブ思考ですが、日本人ではどうでしょうか? コラムなどを書かれているしらべぇ編集部様の記事より抜粋です。 Q.自分の性格はポジティブとネガティブどちら寄りですか? これを見ますと54%がネガティブです。 皆様が思っているよりも、少ないですかね。 ただ一番気

          【社会人の1人となるあなたへ】ポジティブであるためには

          【3つのナットク!】スマイル溢れる会社の秘密はココにあった!!

          みなさん、こんにちは!株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。 最近は、何気ない日常の幸せを感じるニュースが続いてます。でも、目の前のことに集中するあまり、普段の生活に楽しさを見い出せない方もいるのではないでしょうか? 今回は、人生の多くを占める仕事に、ワクワク感を持ってスマイル溢れる社員が揃うナラティブの魅力に迫りたいと思います! 1.はじめにみなさんは「「仕事が楽しい!!」と笑顔で言っている人がいたら、どう思いますか? 「わたしも!」と共感する人もいれば「

          【3つのナットク!】スマイル溢れる会社の秘密はココにあった!!

          会社が10年、20年と継続的に存続するために

          皆様こんばんは! ナラティブ広報、木村と申します! 私が広報活動に携わってから早くも2ヶ月が経ちました!継続的に行っていくことって、難しいですよね。 さて私たちナラティブもベンチャー企業として継続しております。実は企業は存続することが大前提であることをご存知でしょうか? この考えは「ゴーイングコンサーン」と呼ばれます。やはり勤めた企業が存続せずに倒産を迎えることは、避けたいですよね。 今回はこちらを取り上げつつ、どのようにナラティブが行っていくのかなどお伝えしていきま

          沢山いる中の一人ではなく、会社の中にいる一人だからこそ!!

          みなさん、こんにちは。株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。4月も3週目。暖房を付けなくても部屋でウトウトできるまでの季節になってきました。冬眠していた動物たちも、起きてくる頃ですね 今回は、春になると「ボクはここに居るんだぞ」と農作物を食べに存在感もアピールしてくる熊やイノシシのように人間誰しもが持つ承認欲求にまつわる話をしていきたいと思います。 1.はじめにみなさんは承認欲求って知っていますか? 承認欲求は、「他人から認められたい、自分を価値ある存在として

          沢山いる中の一人ではなく、会社の中にいる一人だからこそ!!

          【2年前から、今どのように】私たちが4月7日から戦ったこと

          お疲れ様です! 株式会社ナラティブ広報木村でございます! さて皆様、本日4月7日は何が行われた日かわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 1947年4月7日が労働基準法の交付が行われ、労務管理の日に制定されてます。 労務管理はやはり、仕事には切っては切れぬ関係ですが、今回は違う出来事を。 さて2020年4月7日、当時首相であった安倍首相はコロナにより緊急事態宣言を埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県に戦後初めて出しました。その後多くの地域が緊急事態宣言

          【2年前から、今どのように】私たちが4月7日から戦ったこと