見出し画像

私の昨日お見せします!5月4日の1日を皆様にお届け!

お疲れ様です!
株式会社ナラティブ、仙台オフィス所属の木村です!
弊社の遠藤が葉桜になってきたとありましたが、仙台では25°を超え、夏日となりました。

そんな夏日であった5月4日。
私は某家電量販店で稼働をしていました!
せっかくなので私の5月4日を公開していこうかなと思います!

ただ写真などはクライアント様の内容を含んでしまいますので、画像についてはイメージになります!ご了承ください。

イメージ

10時15分稼働先に入店

稼働開始が10時30分からなので15分程度早めに到着!

ゴールデンウィークなので、渋滞状況を加味して早めに到着!
そして入店。


まずはいらっしゃる方に挨拶!
そして持ち物を準備!

提案用のバインダー、ボールペンに名札など。
もちろんマスクのゴムが切れてもいいように、マスクの予備も忘れずに!

10時30分〜 稼働開始!

売り場に出てからも、お客様にご挨拶!
私は携帯キャリアで稼働してますが、主な稼働場所は全くの別の場所!

白物と呼ばれる洗濯機や冷蔵庫コーナー

黒物と呼ばれるテレビやレコーダーなど

こういったコーナーにてお客様をキャッチ!

「何かお探しでしたか?」

お客様からの御用命をお聞きします。

いきなり、ケータイどうですか?

ひかりどうですか?

なんて聞いたりはせず、お客様からの希望の商品の場所をご案内したり、簡単な説明!

家電なんて分かんないよ!!

そんな方もスタッフ様に引き継ぐことができるのでそこで引き継ぎつつ、

〇〇の提案をしたいです!

と言っておけば、提案もできるというわけです!

光をすれば今持っている家電から割引できますよ!

損してるかもしれませんから話聞いていきましょう!

こんな形で各コーナーから誘引。

契約を目指します!

キャッチしている様子(イメージ)

12時55分〜 提案(新規)

たまたま捕まえたお客様に提案!

お子様の携帯が欲しいとのこと。

お値段がお安い機種なども含めてまず提示!さらにプランを提案していきます!

「新規だとこれくらいですし、月々のコストもこれくらいですよ!」

「今買った方が損しませんよ!」

お客様から即決いただきましたが、必要書類が足りない…。

ただ、後日の予約となりました!

14時〜15時 休憩

やはり休憩をきちんと取ることも業務!

1時間もあるので、その中でゆっくりと自分の時間にします。携帯を見たり、音楽を聞いたり。

もちろん今は黙食ですよ!

15時〜 午後業務開始

午後業務の開始です!

ですがやることは変わりません。

白物や黒物、パソコンなど。

いろんなところに顔を出します。

途中で社員の方に接客を変わってもらった時はありがとうございます!ときちんとお礼をしていきます!この積み重ねがすごく重要!

18時〜 ひかり お客様対応

以前ご案内していたお客様が戻ってきたので、対応!

ひかりの内容はお客様にすでにお伝え済!
再度、確認!

他のスタッフ様に引き継ぎしてもらって登録。

私は基本的には獲得のみなので、登録などは全て別のスタッフ様にお願いします!

そして登録が終わったら、家電量販店でひかりをしていただいたたので、家電の割引を社員の方にお願いして、購入いただきます!

携帯キャリアは、ひかりが取れる。
家電量販店は売り上げが上がるのでwin-winになっていますね!

もちろん最後はお客様にありがとうございました!とお伝えします!


19時30分 業務終了!

無事に本日の業務が終了!

稼働日報を会社に送り、後は帰宅になります!

帰宅したから終了ではなく、明日の準備をして完全に終わりになります!

その後は自分のやりたいことや自分のための勉強をすることが多いです!


そしてまた今日が始まっていくというわけです!


こんな感じで日々の業務は進みますが、もちろんこれはナラティブの一部でしかありません。

僕ではない社員は全く違う業務に携わる。
それがナラティブとしての強みになっています!

皆様が少しでも業務に興味を沸いていただきましたら!

ぜひナラティブまで見に来てくださいね!

↓↓↓

公式WEBサイト
公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?