見出し画像

ナラティブの会議では感情のアンテナが360°から受信!

みなさん、こんにちは!株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。私が広報部として記事を上げるようになって3か月経ちました!

日ごろから、ナラティブの記事を読んでくださる皆さん、いつもありがとうございます。

初めて記事を読む方も、過去の投稿をみると新たな発見に出会えると思うので是非、読んでみてくださいね!

1.想像とはちがった!会議の中身

今回は久しぶりに会議について投稿していきます!

会社の動きはもちろん普段会えない仲間とも時間を共有できるので心待ちにしている人が多い、月に一度の会議。

褒めまSHOWTIMEという褒め合う時間社歴を問わずに発言できるディスカッションなど...活発的な時間となっています…!

〜褒めまSHOWTIMEの様子〜

2.風通しのよいディスカッション


皆さんは会議にはどんなイメージがあるでしょうか?

上司から今後の流れを共有されて、意見を伝える機会もなく終了するといったイメージを持つ方も多いと思います。

良い案が浮かんでも、発言ができる雰囲気でないとせっかく出た案を出せなかった...という方もいるかもしれません。

その反対に、ナラティブでは社歴やポジション問わずに発言ができるというのがベースになっているので、風通し良くディスカッションが繰り広げられています。

同じ仲間の意見もしっかり聞ける時間があるため、沢山吸収して視野も広がる充実した時間です!

3.会社の動きをしれるのは経営陣だけでない

また、ナラティブでは、今後の動きを社長から直接共有される時間があります。

本来であれば、役職の就いた経営陣にしか共有されないような内容も、社員全員で経営をしていくという方針から入社歴問わずに、会社の動きを知れます。

そのため、私自身も入社前にはチンプンカンプンだった内容も少しずつ理解できるようになり、今では経営者目線で社長の話を聴けるようになりました。

まとめ

入社したての頃は、想像していた会議とギャップがあり衝撃を受けましたが、傍観者ではなく参画者としてみんなと創れる会議が、とても楽しいです!

会議に関しては、本当に百聞は一見に如かずだと思うので、下記のインスタグラムからも会議の様子覗いてみてください!

ご応募もお待ちしております!!

↓ ↓ ↓

公式WEBサイト

公式Instagram












この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?