見出し画像

"可愛い私"で居なきゃダメだ!という前提。

この間、彼の部屋で
パソコンをカタカタ打っていて。
めちゃくちゃ集中してブログを
書いていたの。

書き終えて、一息つこうと
コーヒーカップに手を伸ばした時に
視線を感じたから振り返ってみると
ニヤケ顔の彼の姿が。

「どうしたの?」と聞くと
「いや〜仕事している姿がカッコいいな
と思って。写真に収めたかったけど、
集中を妨げるのも申し訳ないなと思ったから。」
そんなことを言われて。

私の中で
「え?カッコいい女性で良いの?」と
拍子抜けしたんだよね。

というのも
私の中で、男性は女性に
【可愛さ】を求めていると
信じていたから。

男性に愛されるには
★常に笑顔で優しい
★女性らしい格好をしている
★男性のようにバリバリ働かない
★守ってあげたくなる感を醸し出してる
★ズボラではなく、きちんとしている

みたいな感じじゃないと
ダメだと思っていたんだよね(笑)

さすが【恋愛こじらせ女子】
そりゃ〜理想と現実のギャップに
悩むわけですなぁw

だから彼の言った
「かっこ良くていいと思う♪」的な
ニュアンスの一言が私の中のブロックを
さらっと壊してくれた。

そっかそっか〜。
かっこ良い部分(男性性)を
男性に対して
出しても大丈夫なのか〜。
出しても嫌われないのかぁ〜。

そんな風に思ったらなんだか
肩の荷が下りたんだよね。
と同時に私はそのままで良いんだなぁ♡
って安心したの。

彼と居るとどんどん「素」の私に
戻っていく。隠すことが怖くなくなる。
信じて来たものもガンガン壊される(笑)

一緒に居るだけで学び合える
そんな関係性だから
これからも支えてもらおうと思う。

出逢ってくれてありがとう。
感謝を込めて。



ねろめゆりか

#ソウルメイト #恋愛 #こじらせ女子 #彼との会話 #恋がしたい
#相思相愛 #恋 #愛されたい #彼氏欲しい #出逢い #一期一会  
#学び合い #引き寄せ #宇宙 #かっこいい #前提 #気づき
#恋愛本 #優しさ #恋する乙女 #ノロケ #ニヤニヤ #恋の病
#恋は盲目 #尽くしたい #恋日記 #日記 #note  #自分らしく

自分らしく生きられる人を一人でも多く増やすために活動しています!!応援して頂けるととても嬉しいです٩( 'ω' )وこれからも精一杯励みます!