見出し画像

こんにちは!人間を世界を普遍性から読みとき、いのちを慈しみ育む、星読みメッセンジャーkaoruです。

ただ今、コロナさんはいまだ猛威をふるい、地球は今プラネットヒーリングの真っ最中であり、人類意識のデトックスの時であり、私たちの社会や人類の在り方・生き方がが問われ直している時です。

私たちは原点に立ち返る時でもあり、協力し合いながら、同時に新しい次元にシフトさせていくためにも、今まで社会を支えてきたものの価値基盤の見直しが必要になってきます!

だから、心も身体も大切にしながらも、新しい視点を人生に迎え、新しい心に着替えながら、
新しい世界を愛から構築していく必要があります!

【パラダイムシフトは加速する!】

今、300年ほど続いた旧山羊座社会次元(権力による支配とコントロール、力の乱用、お金や差別分離意識に洗脳されてきた社会)周期が終わり、新たに300年ほど続いていく水瓶座周期の扉が開いてから、(愛と普遍性と信頼から成り立つ、共創コミュニティとつながり意識に基づく社会創り次元)約2週間ほどになりました!

思ったより急速に社会改革・働き方改革・生き方改革が起こっています!もう、戻れる道は用意されていないので、前に一歩でも前に進んでいきましょう!

みな新しい人生への生まれ変わりシフト時間のようなタイミングが訪れていることでしょう!

私たちのチャクラは、内側のハート次元に深く深く入っていくような内観の時に向けられています。(4月8日天秤座新月頃まで)

どうぞ、大変貴重な【本当のご自分と再びむすび合う時】を有効に使い、大切に過ごされますように!

※【自粛】とは【自分自神とのむすびのための静かな祈りの時間】をそれぞれに与えられているという時です!

【また、それは自分の思いも

よらない新たな可能性に気づいて

いく機会にもなるでしょう!

新しい自分、新しい世界、

新しい役割が、音をたてて、

私たちに近づいてきています!】


さて、今日はとっても素敵な10歳のお子さんからの愛溢れるメッセージをご紹介します。

彼女は先日【まだ名前のない教育】の記事でご紹介さていただいた、日本のあるフリースクールに通うお嬢さんなのですが、

🌟まだ、名前のつかない教育
https://note.com/arinnabell123/n/n0ff829544d41

🌟子どもたちの創造性から作られた!完全
オリジナル創作ミュージカル https://note.com/arinnabell123/n/nea23bc62128c

彼女は本当に優しい愛溢れる在り方の子で、一緒にいるだけで癒されるような、一緒にいる私たちの存在に敬意を払ってくれている在り方だから、本当に私たちは美しい存在だったと思い出させてくれるような不思議な存在感のあるお子さんです。

私たち人類(特に大人)はこんな本来の人間らしい心と意識の使い方を忘れてしまったのではないでしょうか?今、いのちの尊厳と真に世界に責任のある在り方を思い出していく次元シフトの中に私たちの社会次元はいます。

きっと、こんな当たり前の優しさを、大人である私たちが社会が取り戻したら、世界はもっと美しい場所になるでしょう!愛ある、豊かなつながりからの可能性が姿を表して、創造されていく場所に変わっていくことを私も願っています!

以下、お母さんのお話より抜粋しました。

娘が10歳の時、まだ普通の学校に行っていたときの宿題にこんなことが書かれていました。

**問題:『自然破壊が進み 砂浜もなくなりつつあります。あなたはどういう工夫をすればいいと思いますか?』 **

娘の回答

『色々な方法や工夫をいくらしても それで自然破壊が止まるわけではないと思います。

わたしたちの心が変わらなければ 何をしても それは違います。

大切なことは 心が変わることだと私は思います。

私は 自然破壊の為に生まれてきたわけではありません。

今地球上の多くの命が絶滅に向かっているのは 全て 人間がきっかけです。全体が困るし悲しい思いをしているから わたしは嫌です。

動物も木も花も草も地球上すべてのものが 仲良く幸せに生きている。私はそれがいいと思います。

自然破壊が進めば 人間もいずれ滅びます。

そうならないためにはどうすればいいか考えなければなりません。

人間だけの世界では 地球のバランスは崩れてしまいます。

私は地球を守りたいです。
同じように
動物も人間も全部。

けれども 1人では力が足りません。
みんなで守らなきゃいけません。

私は自然破壊をするために生まれてきたのではありません。

私は まだわからないけど それを探すことがあります。

しあわせに みんなしあわせになってほしいんです。

もちろん わたしも。』

〈イラスト〉社会派イラストレーター
とっても素敵な💕愛溢るる
牛嶋浩美さんの大好きなアートワーク!
http://ushijimahiromi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?