見出し画像

皆様こんにちは!本日はご神事もするメッセンジャーkaoruによる神さまからの食というものへのメッセージのお話しとなります。神道光話会その一【私たちの運命を調え開運体質になる食編】にお話まいります。また、こちらはスピ記事ではなく、

『人間としての礼節のお話しになります。』
人間としての当たり前の礼節は毎日の食と
いただき方から実は生まれてきます!だから、特に子育ての成功は実は、『食いのち
‼️』なぐらい、食事を美味しく、礼を持って温かい雰囲気の中で私たちがいただくことは、特に子どもの成長や人格形成に関わってきます!不思議だけど当たり前に暮らしの中から幸福や豊かさや心という愛を人生に生み出していく在り方の人間に育てていく、確実な方法です!】

【礼節の響きを毎日のお食事からいただくことは人生から運命から、自然にお蔭をいただく心を創る基本となります。】

神様から教わった運命を調えていく
衣食住の中の【食べ方・食】編を
お伝えさせていただきたいと思います。

以前、クライアントさんたちにお伝えする様に、書いた記事になりますがこちらから抜粋してお届けいたします!

**全身を調えてゆくこと、衣食住を調えていくことは開運に通じることでよく知られていますが、 **

実はその中でも食を調える道は声を調えていく
道(声の響き・音が調うと運命が開いてゆく)
に特に通じていくのですね。

あなたの声にはあなたの魂の響きが入っており
命の音が含まれておりさらには先祖の徳(もしくは業)までもが入っております。

この自分の声の響きを調えて豊かで温かな
あなたの魂の響きとして地上に表してゆくことは 人々を世界を幸せに導くほどの響き(命の音)に通じることもあります。

**それはまず食への礼からで日常の当たり前の心得から声や心根を天地にまっすぐに通していくことが可能です。 **

食べる物、食べ方、食べる姿勢から、毎日いただく食事を通して微妙に呼吸(息づき)が変わり
声音が変わり、
いつのまにか私たちの心の在り方が変わり人生は少しずつであっても、軽やかで、温かい方向に流れていくようになり 運命は好転し、変化してくこととなります。

【人生において本当に食事は大切であり、食べ方の心は一生かけて養ってゆく命の運び方になり、あなたらしい生き方に通じていきます。】

**何と何を食べるのか、何を食べないのかというのももちろん大切ですが、どうやっていただくかがとても大切であります。(どんな心でいただくか) **

でも実際には食べ方と言われても難しいところがありますよね。

**けれど、どうやって食べるか(いただくか)ということが私らしい心地よい、いただき方なんだろうかに意識を向けてみることは、自分自神への礼・人生への礼にも通じ自分への尊厳にも通じてまいります。 **


**その中で、料理方法も食べ方のひとつの礼に
入っているようなのです。 **

日本人は元来、水を大切に拝み火を神さまと思ってきた美風がありました。

水と火と風は人間を育ててくださる宝物です。

水加減火加減とのむすびは料理の命です。

それがいつのまにか明治維新後、西洋食文化を
受け入れたところから、日本人が食べるものが変わり食べ方が変わり、 日本人の息づき(呼吸)が変わった結果、

私たちの食べる礼が心の音色が微妙に変わっていきました。

※この流れはいい悪いとかではくくれない、
より進化した日本人の心の在り方・創造性を引き出すためのひとつの、新しい時代を迎えるために我々日本人が歩んだ真理の道のプロセスです。

そして今にいたりまして私たちが味わう食べ物も多種多様になり、 現代の料理法は便利な
電子レンジ・電気製品での電気のエネルギーでの調理(火は創造波動・電気は破壊波動)が主流になっています。

だから、昔のように釜でご飯をたけと言われても正直難しい現代でもあります。

そして西洋文化的合理主義が急速に進んだ結果、生活は大変便利になりましたが、

多くの日本人の中から、心の礼節が消えて行ってしまいました。

この日本人の現代における日常の食卓にこそ
改めて今、日本人の創造表現の真心や礼節が、
真に求められている領域であると!私は強く思います。

さて、それでは現代の普通の日常の中でスイッチポンの炊飯器でもできる神様から教わった!

🌟**開運のご飯の炊き方 心の礼節を育て運命に幸福の光が差し込むご飯の炊き方【開運のご飯炊きの心得】をお伝えさせていただきます。 **

まず、基本の教えとして【米・麦・大豆・小豆・粟など五穀】といわれるものは神様が人間に食べさせるためにお作りになったものでありますというのがあります。 人間が人間の心を持った人間に成るために、私たちのいのちと心を育んでいくためにこちらは必要な食材です!

**なのでそれを礼儀正しく食べれば人間の中に礼節が大切に育っていくという真理がまずはあります。 **

神と人の間に礼節があるから、神と人は結ばれていきます

そして、人と人の間の結びもやはり礼節はとても大切であります!まずは、 **基本のご飯の炊き方から礼を尽くすだけでも命を運ぶ力を養ない、生きる力や運命を受け入れ超えていく力にもなります。 **

何より人としての基本ができてくると嬉しい!という感覚がでてまいります!

炊き方参ります!

ご飯を炊くときに、 水に心で手を合わせ
米に心で手を合わせ火(その時の創造手段)に
心で手を合わせていくと、お米に豊かさという
祝福の香り(質・波動)が加わります。

その心でお米を炊き上げてください。
(たく水にひたしたご飯にその心で手を合わせ拝んでから、スイッチポンです。)

それから普通に炊いてくださいませ。

人と食べ物の間に礼が流れて人と食べ物が
礼で愛で祝福の波動で結ばれていきます。

この一呼吸おく、ちょっとしたことでもやるのとやらないのとでは結びにおいては天と地ほどの差がでてまいります。

【元来の食べ物の中を流れる天地の慈しみ心と人間の中を流れる天地の慈しみ心がお互いにふれあったところで生まれる【笑顔・美味しい!】というむすび成就の宝物の感覚が養われていきます。】

💗中学生の娘が作ったオムライス!💗

そして中でもお母さんの心むすびが作るご飯には特に幸福を作り出すパワーがあります。

子供の笑顔と美味しい!の心が家庭に世界に
生まれていきます。

食の礼を通して心の礼が子供の身体に入っていきますと、親の心を礼儀正しく受けとる心が 子供の中に養われていきます!

そして、その子供がやがて、成長して大人になった時神や天地や人の慈しみの心を素直に受けとれる心根を持つようになります。**(愛を自然に与え、受け取れる人間になります!思いやりを自然に持ちます!) **

毎日のお食事を礼儀正しくいただくことを通して、内なる神への礼 が外なる宇宙私たちの現実への幸福にも続いていくのですね。

お母さんが温かい心で作るおむすびは
子どもを幸せに育みます!
💗

(こちらは行者ニンニクの葉の醤油漬けの刻みに味噌とだしを少々して、味付けしてあるものです!)

【当たり前の優しい人生への幸福の

魔法がここにあります!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?