見出し画像

場所が持つエネルギー☆田園調布せせらぎ館

「田園調布」と聞いたら、そう誰もが高級住宅地を思い描くでしょう。

今月3回、3種類全く異なるテーマでイベントを開催する会場
「田園調布せせらぎ館」は、あの隈研吾さんが建築デザインを手掛けられた
かなり素敵で気持ちのいい空間です。

毎月かなりの高倍率で抽選が行われるこちらの会場、
今月3日も当選したのは平日、夏休みをねらったから。

3日とも内容は同じイベントなの?
いえいえ、どれもまったく別のプロジェクトで、
メンバーやスタッフもまったく違うのです。

早速ご紹介させてください。


7月24日(水)午前 自分発見!「名前アドベンチャー」
        自分の名前に潜む宝物を発見!
        心も身体も動かすワークショップです♪
        https://note.com/arigato_smile/n/n32c8746913ec


7月29日(月)午前 絵本作りワークショップ
           一人ひとり好きなテーマで、
           オリジナルミニ絵本を作成します♫
          https://note.com/arigato_smile/n/n04fe79367cbb


9月30日(火)午後 作文ワークショップ
          全員同じ課題図書『たまねぎのなみだ』の読書感想文
          を書きます。そして、AIともバトル?!
          みんな違って、みんないい♫
          自分らしい文章表現に磨きをかけながら仕上げます☆

同時期に3つのプロジェクトを同時に動かすなんて!
しかも、もう1つ、秋冬のプレオープンを目指し、
子どもたちが週末に過ごす学校⁈
(ママたちはしばし母業から解放され、自分らしくいられる時間を楽しんでくださいね♪)を準備中という
多動にも程がある!というくらい、同時進行させています。

そして、本業は小学校勤務という、謎の絵本作家でもある私は、
日々家事にも追われる中学生男子の母。

最近の猛暑に負けないよう体力温存、健康に留意しながら
楽しく進めています。

告知が遅れてしまいましたが、
ぜひ!ご参加いただけたら
または、お知り合いにご紹介いただけますと幸いです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?