見出し画像

【コツコツは最強!】 積み木のように、少しずつ、ひとつずつ、成長していく。

「継続は力なり」という言葉がありますが、一日一日少しずつでもやることで成長はしていくと経験からも感じます。
コツコツとやっていくことでひとつひとつと積み木の様に成長は積みあがっていき、いつしか振り返ってみるとその成長に気付けます。

多分このコツコツやっていけることもある意味では「才能」だと思っています。
習慣化することもそうですが、『やらないとなんかモヤモヤ気持ち悪い』までいけばこっちのもんです。
「あわよくば」はないと考えると、コツコツとやって成長していくのが遠回りの様に思えても、本当は一番間違いのない道なのかもしれない。
だって誰でもない、自分がひとつひとつ創ってきた道だから。

コツコツは最強!

コツコツは間違いない、コツコツは最強です。
コロナ禍でできないことがある分できることもあります。
コロナがあけるまで、今のうちにコツコツとできることを積み上げるのも良いことですよ。

あおいぼく一枚絵本〜角度〜

この記事が参加している募集

私の作品紹介

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?