人気の記事一覧

詩「ばんそうこう」

心がゆれているときはね、 ゆれていていいんだよ。 無理にこたえを出さなくても だいじょうぶ。 安心してね。 そのうちきっとさ、 悩みもどこかにとんでいくよ。

あなたは やさしいことばを 大切にしているんだね。 本当にすてきだね。 言葉は メガネだからさ。 これからきっと やさしい世界を、 たくさん見ることができるよ。

心をすり減らしてまで がんばる必要はないんだよ。 心がザワザワするときはね、 距離を置いてもいいんだよ。 だいじょうぶ。 ここちよいゆとりがあるとね、 自然とまた、 前を向ける日がくるから。

「しっくりこないなぁ」と おもうのに、 無理にわかったことにしなくて いいんだよ。 簡単に割り切ることなんて できないよね。 きっとね、 その迷いのなかに ほんとうの気持ちが かくれている。 だからさ じぶんのこころの声、 大切にしてあげてね。

あなたは多くのものを 与えてくれているよ。 おはようって言ってくれるし なやみをただ聴いてくれるし いっしょに冗談をわらいあえるし かえりみちの安全を祈ってくれる。 小さなことの一つ一つに 「あなたのやさしさ」がつまっているから。 今日もあたたかい気持ちを ありがとうね

気にしすぎ、なんてことないからね。 落ち込みも、悲しさも、怒りも、恥ずかしさも、不安も あなたが感じるものは すべてほんものだよ。 かけがえのない、ほんもの。 だからなかったことにしようとして 自分を抑えなくていいんだよ。 「そう感じて当然だよね」って 自分を抱きしめてあげてね。

いままでずっと 頑張ってきたんだよね。

【なるようになる】 【なるようにしかならない】 https://ariga10plan.theshop.jp/ #行動 #行動力 #ことばんそうこう #こころの絆創膏 #こころに貼るばんそうこう #こころに貼る言葉の絆創膏 #意識 #イラストレーター #イラスト #木曽のイラストレーター

自分のことは後回し だから辛くなる https://ariga10plan.theshop.jp/items/85137732 #自分のことは後回し #自分 #優しい人 #ストレス #ことばんそうこう #こころの絆創膏 #こころに貼るばんそうこう #こころに貼る言葉の絆創膏 #絆創膏 #シール #心の傷 #心 #意識

【やってみると意外とかんたんだったりするもの】 まずやってみよう!

りらっくすぅ https://ariga10plan.theshop.jp/items/84327742 #リラックス #relax #ことばんそうこう #こころの絆創膏 #こころに貼るばんそうこう #こころに貼る言葉の絆創膏 #絆創膏 #シール #心の傷 #心 #おまもり #お守り #おまじない #心に寄り添う #意識

自分だってあんまり人のこと言えない https://ariga10plan.theshop.jp/ #反面教師 #ことばんそうこう #こころの絆創膏 #こころに貼るばんそうこう #こころに貼る言葉の絆創膏 #絆創膏 #シール #心の傷 #心 #おまもり #お守り #おまじない #意識

【正しい努力は裏切らない】頑張ってきた自分を信じてね。

いつも通りをいかに心がけれるか https://ariga10plan.theshop.jp/items/83175142 #いつも通り #ことばんそうこう #こころの絆創膏 #こころに貼るばんそうこう #こころに貼る言葉の絆創膏 #絆創膏 #シール #心の傷 #心 #おまもり #お守り #おまじない #意識

ことばんそうこうシール年間100作創る とりあえず達成しました

【自分事としてとらえる】 9年前の木曽御嶽山噴火に思うこと。