見出し画像

【自分事としてとらえる】 9年前の木曽御嶽山噴火に思うこと。

自分事としてとらえる

2014年の今日、僕の住む木曽郡にある木曽御嶽山が噴火しました。
その時僕は辰野町のおてんとさんぽに出店していて、「木曽御嶽山が噴火したって」と言う言葉に『そんなわけがない』と思ってました。

家族に連絡して状態を聞き、出店が終わって急いで木曽に帰っている時、反対車線から来る自衛隊の車が火山灰土で真っ黒だったのを今でも覚えています。

起業して1年だったあの時に、『自分のできる事で木曽のお役に立ちたい』と覚悟を決めたひとつの理由にもなりました。

あれから9年、自分のできる事はまだまだ足りないけれどコツコツとできることを続けていきます。

#木曽御嶽山 #ことばんそうこう #こころの絆創膏 #こころに貼るばんそうこう #こころに貼る言葉の絆創膏 #心の傷 #心 #心に寄り添う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?