未完成で何かと違和感な自分

こんにちはー!apricotです。

私が初めてブログを始めるにあたって、少し自己紹介をしたいなと思います。

生まれも育ちも日本ですが、9月から海外大4年になります。文化人類学を主に勉強していて、どんな見方からでも物を見れる好奇心旺盛の心のあったかい人間になりたいと日々精進してます。:)

何かと悩むことも多い人生で人一倍悲しみという感情を大事にしている分、色々と気づくことは多いかなと自負しています。(皆さんはどんな感情を大切にしていますか?)

せっかくの限りある人生を何に使いたいかなーとか抽象的な事を日々考えていた小さい頃とはまた違って、根本は変わらずに最近は具体的な将来を思い描くことができるようになってきました。

いわゆる就活で行う”自己分析”を、私は趣味のようにおこなっては家族に自分の長所をひけらかすのが好きです笑。(めっちゃ嫌なやつ笑)

まあとにかく、こうやって口に出したり書いたりすると意外と気づくことが多いし、頭が整理されるから良いんですけどねーー

ところで、このタイトルに入れた、未完成で何かと違和感な自分とはまあ私自身のことです。生まれてからずっと、良い子・模範であり続けたいとする反面、いやこれは自分の本当にやりたいことなのか?!と反論する自分がいたので、常に心に居座っている違和感や新たなる違和感を大事にしながら、どんな葛藤の中でも自らが未完成であることを認めて、寄り道しながらでも前へ歩みたい。ーーそんな自分を表現しました:)YAY!

他に好きなものは:とにかく家にいること、一人旅(ここでいう旅とは徒歩1分の公園や日本からおよそ飛行時間12時間の米西海岸への旅などです)、アカペラや合唱、即興ハモリ、アイスクリーム、EBISUのビール、好きな曲で名一杯泣くこと、マイノリティ人権について学び深めること(特に女性、子供、黒人の権利)、物や人への愚痴と褒めを書き出すこと、ドールハウスを作るユーチューブを見ること、言語学習、幸せな気分になるラブコメドラマや映画(のだめカンタービレは永遠、結婚できない男が最近のマイブーム)、昨日見た夢について誰かと話すこと

私のブログはきっとこういうトピックになるであろう:語学編(英語学習全般、海外大学正規入学準備)、海外生活編(アメリカ、フランス)、旅行編(アメリカ、イタリア、フランスなど)、アルバイト編(今までやった、OR見つけた面白いアルバイト)、日常違和感編(テレビ、SNS、起きて思った事)、ジェンダー編、ソーシャルジャスティス編(主に人種・性差別について)など。

考えてみれば趣味や興味はかなり多岐に渡りますが、その時々により自分の中のそれぞれのブームの度合いが結構変わっていきますね!

もしこれはどうや!っていう質問があれば気軽に言ってください〜〜

人見知りないねとか、よく笑っているねとかよく言われて、さらににやけてしまうやつなんで遠慮せずに〜。LOL

画像1

*これは祖母が大好きだったアップルパイです〜〜:)また食べよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?