見出し画像

【The Last 20 Days】3月の私と今の私

3月にもらった一通のDMからはじまった、私のBeautyJapanとの生活。

Instagramを動かしながらたくさん来るDMの中、コンテスト系のDMも良く来ていた。興味が湧いて返信をしてみると、蓋を開ければ年齢制限があるものばかりで結局参加はできない。返信をすることに疲弊していたが、BeautyJapanはWebサイトを拝見したのちに、やり取りを進めた。

年齢や身長の縛りに捉われず、「女性の活動」にスポットを当てた大会。

素敵だな、と思いお話をした。その時また別のミスコンに誘われていたが、そちらは断ってBeautyJapanに集中することに決めた。

「共感覚を伝える活動」で出場を決めた3月の頃は、まだまだその活動をふんわりと輪郭をつかめていなかった。

自分に自信も持てず、見ていない部分も多かった。

現在の私と比べてみると、どうだろう。
BeautyJapanをきっかけとし新しいチャレンジを続け、周りには人がたくさんいて、見違えるような自分だ。

たった数ヶ月でこんなにも人は変化をすることができるのか。

去年の私とは違う、でも3月の私とも全く違う、現在の私。

人は「チャレンジ」することを恐れる。心地いい場を優先すると現状を打破することが怖いのだ。

何かわからないことに挑戦することは怖い。大人になればなるほど色々なしがらみもでてくる。守るべきものも増え、人は保守的になる。

それでもえいやと進んでみたら、案外すんなりと前に行けてしまうものだ。

心地いい今の場所の、その先にはさらにある陽だまりのような場。それは突き進んでみないと見れない景色だ。

失敗を恐れ、挑戦に怖気づいていた過去の私からはさっさと脱出し、
これからも突き進むことをやめないでいたい。

BeautyJapan中日本大会まで、あと20日

山口葵

クラウドファンディング挑戦中です。

文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。