見出し画像

【The Last 5 Days】花と蝶が導きだすは「自分らしく進んで、輝いていけ」

昨日は突然、またしても「私なんて全然だめだ」期に陥ってしまい、何をやっても空回りな気がして、ああでもないこうでもないと彷徨ってみてはぼーっとする、そんなことで一日が終わってしまった。

一週間前にさしかかり、マイナスな感情が押し寄せてくる時間も増える。マリッジブルーのようなものなのだろうか。体が斜めになっているのをなんとかまっすぐなるように押し戻して、地に足を付け直すことに精いっぱいな毎日だ。

大会に出場する、と決めた時は本当に安直だったな、と思う。
こんなにも自分との戦いになると予想していなかった。

昨日、私が代理店をしているUpliveで、歌って占いもできる多彩なライバービアードさんの配信が昨夜あった。

そこで、カードを引いているとのことだったので、私に必要なカードを引いてもらった。

1枚目のカードは「Beauty(美)」だった。
2枚目は「Focus(集中)」

1枚目は花と蝶で顔がつくられ、2枚目のカードの額には蝶が。2枚ともとても美しいカードで、思わず見とれてしまうようなカードだった。

カードからの声はこのようなものだった。

Beauty美 
自分らしく生きる事によって生じる美しさ。 不要な物を手放す。 

Focus集中 
やるべき事に集中する。 周りの雑音に惑わされない。 

導き出されるアドバイス 
自分自身が何をすべきか分かっている貴方ですが周囲の雑音を気にしすぎて、自分のすべき事に集中出来ていないのではないでしょうか。 
目的に向かって進む貴方にとっての必要の無い言動や事象に惑わされず、
「自分のすべき事を自分らしく実施して行く」事によって、貴方はよりいっそう輝いていくでしょう。

雑音に惑わされずに、自分の思うように突き進めばいい。

そんな意味の書かれたカードだった。

私は私らしく、と言いながら本当に自分らしくなれているのか、そもそもそんな私を誰か観ているのか。最近そんなことを気にすることも多かったように思う。周りを気にしていては本当の自分らしさは出せない。

私は自分らしくありながら、周りを癒す存在になりたい。

ずっとずっと言い続けていたこの私の信念は曲がることはない。
ただその信念に向かう先で、私が右往左往しているというだけだ。

この信念は変わらず私を待ってくれている。どんな気持ちになろうとも、少し道を間違えようとも、何も変わらず静かに見守るように、私の心の一本筋となって。

私は、私だ。
その他の人は、その他の人だ。

そんな簡単なことに、色々な雑念が巡りだすと気づけなくなってくるのだ。
そんなものはとっぱらってしまえ。自分のまま、ありのまま、突き進んでしまえばいい。それ以外なにもすることはない。

それが、山口葵の在り方だ。

BeautyJapan中日本大会まで、あと5日。

山口葵


文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。